今季最高の絶景雪山✨猪臥山🏔

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

去年も最高のお天気で行けた猪臥山🏔✨ 今年もお天気最高😍✨⤴️ 今シーズン1番の雪山の絶景を眺める事が出来ました〜👍✨✨🏔🏔 駐車場から少し車道をくだったところの登山口からスタート。 去年と雰囲気違う⁉️ 伐採作業中らしく全く木がない💧💧 周回コースですがはじめの方は伐採中に出来てるトレースを進みますが地図からはルート外れちゃいます。途中斜面を登り尾根に戻りルート復帰😅 後は何度かアップダウンを繰り返します。途中から、白山がチラ見えしてきたり、雪深くなってきてモフモフ歩きしたり、アヒルちゃん製造器で遊びながら、雪山堪能😍😍✨✨ 白山が左手に見え始めたらあの稜線からは御嶽山に北アルプスオンパレードのはず‼️去年もキャー‼️と叫びながら歩いたな〜🤣🤣 今年も快晴☀️絶景見れるはず😍 まずは御嶽山、乗鞍岳がお見え🏔💖 白山もドーン✨👍 もう、どっち見ても絶景‼️ 最高の景色オンパレード💖💖 山頂へ着くと目の前は北アルプスの山々〜⤴️⤴️✨✨ 地元の方に劔山も見えるよ〜と教えてもらいました❣️ 大キレットに穂高連峰、槍ヶ岳も見えてるはず。 去年蝶ヶ岳から見た穂高連峰の反対側を見てるんだと思うとやっぱりアルプスは凄いお山だな〜✨✨✨ そんなお山達が見れるこの猪臥山は何度来ても素敵なお山です😍😍😍💖💖 山頂でのんびりお昼ご飯食べて、今回は雪山に映えるイチゴパフェをつくりました🍓🍓🍓✨✨ ご一緒頂いた皆さま絶景を共有出来て最高でした〜💖💖 ありがとうございました😊😊✨✨ **** 駐車場トイレ🚻はありません。トンネル通り過ぎた道の駅で済ませて戻ってきました。