🆕本庄山に行ってきました😆

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの裏山六甲マイナーソロ活です〜😊🎶 行き先だけはずっと前から(ピーク認定される前)狙っていた🆕本庄山と決まってました〜ワクワク ここは地図に載ってない"誰が行くねんルート"だけど💦へ◯たい度も低くちょうど"プチ"な感じでそそられてました😘(笑) 目指すは尾根筋踏破して、ガードレールの六文銭モドキを見るぞー💪 くるくるバス🚌で住吉台まで…そこからお気に入りの住吉道右岸から森林管理道で本庄橋跡へ〜 ここで山では初めて使う100均の固形燃料を使っておでんランチです🍢これ中々使えますね👍 次はバッタもんメスティンで豚まんにしよ♪ 食後にはめちゃキツ急登⤴️⤴️本庄尾根💦 うんうん😵言いながらしばらく登ると少し落ち着きます。尾根に乗るの早い〜🎶ずっとダラダラ坂が続くよりこんなん好きです💓 笹も刈り込んであるし至る所に目印⭕️があるので、まず迷いません💦ありがとです🙏 本庄尾根、人いないし中々いい尾根ですよー👍 ちょっと五助尾根に雰囲気似てるかも💓 🆕本庄山山頂はあれ〜っとあっけなく通過💦 以前あった山頂表札が見たかったっす😭中お多福山って書いてあったそうな(笑) 無事ドライブウェイに出て西と東どっちに行こうか悩んで(優柔不断が軌跡に出てる😅)結局ガーデンテラスまで歩いて天狗岩からの下山にしました〜 新しい靴が馴染まないのか自分の歩く癖が悪いのか💦足を休めたくて天狗岩でコーヒーブレイク☕️してたら⁉️あらっ知ってる人🤭 なんとJo999さんでした(笑) 穏やかなJoさんの笑顔に癒されてしばしお喋り〜 Joさんは東尾根の藪の中に華麗に消えて行きました👋すげ〜午後から大月地獄谷ーー😳 さて…私は目指す千丈谷へと下山です♪ 今日もお山にいっぱい癒されホクホク笑顔 おつかれ山でした✨✨ 📝本日のルート くるくるバス🚌エクセル東バス停 → 五助ダム → 住吉道右岸 → 西お多福山分岐 → 森林管理道→ 本庄橋跡🍢 → 本庄尾根 → 本庄山 → 縦走路 → ガーデンテラス → 天狗岩☕️ → 南尾根 → 千丈谷🌼 → 市バス🚌渦森台4丁目バス停