コメント

• カツトシ

今日私は昼過ぎから大地沢から城山湖周回してました。地元民の登山口。おたっこ山までその道は良いですよね😃

• ぐりケロ

あ、ワンコ連れて里山歩きですか!ほんと羨ましいです。うちの子、すぐ吠えるのでなかなか連れて行けなくて。。 全然関係ないですが、八ヶ岳ブルーの写真がほんとキレイで、いつか行ってみたいと思いました。

• カツトシ

八ヶ岳は此方からも近いし小屋も沢山ありますから是非。

• Kちゃん

ぐりケロさん 今晩は🌠 城山湖から高尾山まで歩くと言う発想がありませんでしたよ😅 すごい距離歩きましたね~🚶‍♂️💦 時間に追われながらも楽しんでる感じが伝わって来ますヨ~お疲れ様でした🤗🎶

• ぐりケロ

Kちゃんさん、こんばんは! 長い距離歩きたい時にはいいコースです。ただ、土日の高尾山は家族連れも多く自分のペースで歩けないのがやや難点ですが。 そう言えば、今日お疲れ休みとってワンコと城山行ってみましたが、ミツマタが咲いてましたね🌼咲き乱れてるとこに行かないと!と思いました。 コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

• Kちゃん

• やよい🌸

ぐりケロさん おはようございます😊 日記に、いいねありがとうございます。 ぐりケロさんのコースを参考にして湖コースを追加して楽しく南高尾コースを歩いてこれました。藤野コースも挑戦したいので、活動日記参考にさせてもらいますね。藤野コースは迷いやすい場所はありますか?

• ぐりケロ

やよいさん、おはようございます(^^) 南高尾、人混みの高尾山や城山のピークを敢えて回避するこんなコースもあるのですね!と思って拝見していました。藤野は特に迷いやすいとこはなかったと思います。名倉金剛山の取り付きがやや分かり辛かったかも、ぐらいですかね。とにかくクモの巣トラップと藪漕ぎに悩まされたのでこの時期なら気持ち良く歩けると思います!是非楽しんできて下さいね! 実は来週春休み取ったので平日の丹沢を計画しています。次の計画立てるのってほんと楽しいですよね。 コメント、ありがとうございました。