聖岳・福寿山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

『この前、子供達と言った山に連れてって〜』と母からオファーを受け、お昼から行ってきました⛰ 植物大好きな母は、登り始めから目がキラキラ🤩 全く植物を知らない私に、歩きながら色々教えてくれました😊 ほとんど脊振山系しか行ったことのない母ですが、このルートは植物がたくさんで、かなり気に入ったようで、また春頃一緒に行く事にしました❤️ 今日は登り始めが遅く、見晴らしの丘までしか行きませんでしたが、春に登る時には鬼の鼻山まで行きたいなぁ😊 私も登山をするようになり、花や植物に興味が出てきたので、少しずつ覚えていったらもっと登山を楽しめるだろうなぁと思います😊 帰りに母が、『じゅんが登山を始めて、一緒に行けるのが嬉しい😊』と言ってくれて、私も少しは親孝行できてるのかなぁと思います😊❤️ 私にとって登山と植物の師匠である母に、また色々教えてもらいます😊