平沢山・三ツ沢ノ頭(丸山)・飯盛山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーさん評価満足度高めメシモリ山 獅子岩駐車場からのピストン いいお山でした。 天気良し気温心地良く風優しく三ツ沢ノ頭と飯盛山で2回うたた寝のんびりお山。 無敵感にはまってしまい1日チェーンスパイク 平沢山位まで登り道残雪バッチリあります。スニーカーで駆け登ってる少年もいましたが。。。下り時には溶けてドロドロ半分締まってツルツル半分滑ります。 飯盛山周辺は日当たりよく乾いている。 〜三ツ沢ノ頭  迷い易い看板有り。テープあるけどメシモリまでの雰囲気からすると笹の中残雪の道は不安になる。常々参考にさせてもらってるヤマッパーさんのマップ注意事項には感謝です。 山頂は静かで八ヶ岳と歩いてきた道程が見れる絶好のお昼寝ポイントでした。 山専ボトル忘れてカップラーメンも食べれず。 雪かじったの別に350/500cc