雪解けの赤岳

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳は.. 南北に約30km.. 東西に約15km 標高2,899mの主峰赤岳を最高峰に.. 標高2,500m前後の峰を連ねる巨大で秀麗な山塊です 岩稜や岩塔からなる複雑で独特の景観からなり.. それは.. 火山活動による造山と 長い年月の風雨による侵食で作り出された造形美 愛する八ヶ岳❤︎ 岩稜の峰々に降り積もった雪が.. 春の訪れを思わせる暖かさに溶け始めていました❄️ この冬..最後の雪山になりそうです ........................... 🕊 今回のコースは.. 美濃戸口→ 美濃戸→ 南沢→ 文三郎尾根→ 赤岳 地蔵尾根→ 南沢→ 美濃戸→ 美濃戸口 いつものアタックとは逆周りです♪ 地蔵尾根.. 文三郎尾根ともに.. 最大高低差549m 🕊 行者小屋からの距離は..1.5kmと1.2km 🕊 地蔵尾根の方が少し長いです ........................... 🕊 ルートとお山の説明はcaptionに書きました 読んでくださったら嬉しいです 動画も撮ったのですが.. 編集の時間がとれず未完成 なので.. 最初にレポだけUPします♪ 久しぶりのレポなのでコメント頂けたら嬉しいです❤︎