大文字山・大日山・神山・聖山・鏡山 大文字山南北縦走

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

☁️時々☀️…時折、風が強い中…裏大文字山から南北縦走に連れて行ってもらいました🚶‍♂️ 比叡山に行く途中のBS地蔵谷→大文字山→大日山→神山→聖山→神山→山科駅🚶‍♂️ BSから車道を🚶‍♂️登山口へここから尾根筋にでるまでが道があるようでないような急登をよじ登り尾根筋へここからはいつもの大文字山の道で快適に最後まで🚶‍♂️ました😄 別の道もあるようですが…たまにはこういう道もいいかもしれないです😅大文字山山頂は蜜なので、レスキューポイント14近くの雑木林でランチ😋 あとは山科駅まで多少のアップダウンを繰り返し山科駅まで…駅前の酒場で🍻で何故か鳥貴で二次会🍖🍻🍶 風が強く吹いたり、時々雲からお日様が顔を出して汗ばんだりと調整が難しかったけど知らない道を冒険的に歩くことができた…いい山日和でした😄👍🏻👍🏻