秀麗富嶽十二景ニ座!天神山・高畑山・倉岳山・細野山

2021.02.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 14
距離
9.8 km
のぼり / くだり
816 / 821 m
16
1 9
24
19
22
20
5
5
39

活動詳細

すべて見る

先日の高川山、九鬼山に続き山梨百名山の倉岳山に行って来ました。倉岳山と一緒に高畑山にも。レポートを見ていると山梨百名山の倉岳山と二十六夜山を同日に登る方が多いみたいですね。 ルートは先に高畑山に行き、倉岳山へ縦走、という時計周りのコースを選択しました。両方の山を行く場合には登りも下りもどちらも同じような感じで時間もほぼ同じなのでどちらからでも良いのではないかな、と感じました。またどちらの山も山頂手前がちょっとハードな急登が待っています。🅿️にはトイレはないので到着前にどこかで寄って来られるのが良いと思います。私達はいつもの道の駅つるに立ち寄って来ました。登られる方のご参考になれば…。

倉岳山・高畑山・九鬼山 今日もイイお天気、先に高川山へ。
今日もイイお天気、先に高川山へ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 先週末に行った方のレポートから楽しみにしていた福寿草〜💕やっぱり春のお花はイイですね。
先週末に行った方のレポートから楽しみにしていた福寿草〜💕やっぱり春のお花はイイですね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここですよ〜☺️
ここですよ〜☺️
倉岳山・高畑山・九鬼山 入り口ゲート。途中までは舗装された林道です。
入り口ゲート。途中までは舗装された林道です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 確かに峠道をいくつか通ります。
確かに峠道をいくつか通ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 出だしは杉林…😅
出だしは杉林…😅
倉岳山・高畑山・九鬼山 途中の天然記念木、小楢の木。樹齢は分かりません💦
途中の天然記念木、小楢の木。樹齢は分かりません💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 素晴らしく立派な木でした。
素晴らしく立派な木でした。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まさしく峠道です。
まさしく峠道です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 杉林を抜けたら明るい落葉樹林帯、この時期だからこそ富士山見られます。
杉林を抜けたら明るい落葉樹林帯、この時期だからこそ富士山見られます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂手前がまぁまぁ急登です。
山頂手前がまぁまぁ急登です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あと少しで山頂。
あと少しで山頂。
倉岳山・高畑山・九鬼山 到着〜‼️
到着〜‼️
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂には私達以外にお一人だけでした。
山頂には私達以外にお一人だけでした。
倉岳山・高畑山・九鬼山 今回はQRコードで登頂記念頂きました!
今回はQRコードで登頂記念頂きました!
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日も雲一つなくスッキリ秀麗な富士山が見られました。
今日も雲一つなくスッキリ秀麗な富士山が見られました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 最近、パートナーが糖質制限し始めまして…
最近、パートナーが糖質制限し始めまして…
倉岳山・高畑山・九鬼山 ランチタイム後来た道を下山します。
ランチタイム後来た道を下山します。
倉岳山・高畑山・九鬼山 次のピークへ!
次のピークへ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 倉岳山山頂登頂!こちらは山梨百名山の標識があります。こちらにも先客2名様。
倉岳山山頂登頂!こちらは山梨百名山の標識があります。こちらにも先客2名様。
倉岳山・高畑山・九鬼山 😄
😄
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日も一日富士山は綺麗でした。
今日も一日富士山は綺麗でした。
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山途中の分岐、元気があったのでもう一つピークハントしに行きます!
下山途中の分岐、元気があったのでもう一つピークハントしに行きます!
倉岳山・高畑山・九鬼山 残念、展望ナシ❗️そうかなーーとは思いましたが、、、。
残念、展望ナシ❗️そうかなーーとは思いましたが、、、。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ピークでCafé タイムしたかったのですが、眺望ゼロでしたので分岐点まで戻ってブレイクしました☕️
ピークでCafé タイムしたかったのですが、眺望ゼロでしたので分岐点まで戻ってブレイクしました☕️
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山開始、途中ピンクテープが分かりづらい箇所があります。注意して下さい。
下山開始、途中ピンクテープが分かりづらい箇所があります。注意して下さい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山しました。お疲れ様でございました〜‼️
下山しました。お疲れ様でございました〜‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。