六甲高山植物園の特別開園へ

2021.02.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
2 時間 25
距離
14.4 km
のぼり / くだり
872 / 1021 m
1 31
27
2 42

活動詳細

すべて見る

JR 摂津本山駅からバス🚌に乗り渦森橋バス停🚏からスタート。 天狗岩南尾根で天狗岩🪨〜ガーデンテラス〜六甲高山植物園〜油コブシ⛰〜阪急六甲駅までのコースで行って来ました。 六甲高山植物園では、先着100名に植物の苗🪴プレゼント! 🪴貰ったものの、果たしてちゃんと育てられるのか、ちょっと不安🙄🙄 貰った苗は『アルケミラsp 』と言う名前でした。 今日、植物園で撮った写真は殆どピンボケです💦 もっとカメラ📷の勉強しなくちゃ📖

六甲ミーツ・アート 渦森橋バス停🚏から天狗岩南尾根へ向かいます。
渦森橋バス停🚏から天狗岩南尾根へ向かいます。
六甲ミーツ・アート 梅🌸満開
梅🌸満開
六甲ミーツ・アート 熟練者向きではないコースを選んだけど、なかなかの急坂でした🥾
熟練者向きではないコースを選んだけど、なかなかの急坂でした🥾
六甲ミーツ・アート 天狗岩🪨に到着
ここまで誰とも出逢わず、貸し切りでした。
天狗岩🪨に到着 ここまで誰とも出逢わず、貸し切りでした。
六甲ミーツ・アート 天狗岩769M
天狗岩769M
六甲ミーツ・アート コロナの影響なのか、六甲スカイヴィラあたりは廃墟の様な感じ
コロナの影響なのか、六甲スカイヴィラあたりは廃墟の様な感じ
六甲ミーツ・アート かわいい
かわいい
六甲ミーツ・アート 所々雪が残ってました❄️
所々雪が残ってました❄️
六甲ミーツ・アート みよし観音
みよし観音
六甲ミーツ・アート ガーデンテラス
ラブリーな雰囲気💓
ガーデンテラス ラブリーな雰囲気💓
六甲ミーツ・アート 即席で作った雪だるま⛄️
あまりにも寒くてしっかり丸めれなかった💦
即席で作った雪だるま⛄️ あまりにも寒くてしっかり丸めれなかった💦
六甲ミーツ・アート ガーデンテラスは9:30開園
今日は入りませんでした。
ガーデンテラスは9:30開園 今日は入りませんでした。
六甲ミーツ・アート 澄み切った青空。
でも寒い〜!!😵
澄み切った青空。 でも寒い〜!!😵
六甲ミーツ・アート 近くまで行きたかったけど、今日は先急ぐので。。。
近くまで行きたかったけど、今日は先急ぐので。。。
六甲ミーツ・アート 日本最大級のアスレチック建設中でした⛏
日本最大級のアスレチック建設中でした⛏
六甲ミーツ・アート 本日、1日だけの特別開園日
入り口は西口のみでした。
本日、1日だけの特別開園日 入り口は西口のみでした。
六甲ミーツ・アート フクジュソウ
フクジュソウ
六甲ミーツ・アート バイカオウレン
バイカオウレン
六甲ミーツ・アート セリバオウレン
セリバオウレン
六甲ミーツ・アート 雪が残ってる場所もありました。
雪が残ってる場所もありました。
六甲ミーツ・アート バイカオウレン
バイカオウレン
六甲ミーツ・アート かわいい
かわいい
六甲ミーツ・アート いっぱい咲いてて可愛い💕
いっぱい咲いてて可愛い💕
六甲ミーツ・アート ザゼンソウ
なんかちょっと不気味
ザゼンソウ なんかちょっと不気味
六甲ミーツ・アート フクジュソウ
フクジュソウ
六甲ミーツ・アート シクラメンコウム
シクラメンコウム
六甲ミーツ・アート なかなか上手く撮れない
なかなか上手く撮れない
六甲ミーツ・アート この景色を眺めながら、東屋でお昼休憩しました。
この景色を眺めながら、東屋でお昼休憩しました。
六甲ミーツ・アート 今日はつぶあんマーガリンとたまごスープ
かなり気温が低いので、温かいスープは嬉しい限り〜😃
今日はつぶあんマーガリンとたまごスープ かなり気温が低いので、温かいスープは嬉しい限り〜😃
六甲ミーツ・アート 植物園を出て油コブシ⛰に向かいます。
植物園を出て油コブシ⛰に向かいます。
六甲ミーツ・アート あたり一面にクネクネした木
あたり一面にクネクネした木
六甲ミーツ・アート 油コブシ⛰到着
ここでコーヒータイム☕️
油コブシ⛰到着 ここでコーヒータイム☕️
六甲ミーツ・アート 沢山のワロックが集合してました。
沢山のワロックが集合してました。
六甲ミーツ・アート 油コブシ⛰の頂上はこんな感じ
この他にもベンチが幾つかあって、何組かランチ🍙中でした。
油コブシ⛰の頂上はこんな感じ この他にもベンチが幾つかあって、何組かランチ🍙中でした。
六甲ミーツ・アート マロンデニッシュとコーヒー☕️
ガーデンテラスや高山植物園ではかなり寒かったけど、ここでは日差しがキツい〜!!
マロンデニッシュとコーヒー☕️ ガーデンテラスや高山植物園ではかなり寒かったけど、ここでは日差しがキツい〜!!
六甲ミーツ・アート 20°Cもありました。
20°Cもありました。
六甲ミーツ・アート 阪急六甲駅に向かう途中にもこんなワロックが。
阪急六甲駅に向かう途中にもこんなワロックが。
六甲ミーツ・アート こんなのも。
こんなのも。
六甲ミーツ・アート 学生さんの落とし物かな。
学生さんの落とし物かな。
六甲ミーツ・アート 雲が厚くなって来ました。
雲が厚くなって来ました。
六甲ミーツ・アート ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ
六甲ミーツ・アート 春を感じますねぇ🌼

この後、阪急六甲駅近くのアウトドアショップに立ち寄り、🥾買っちゃいました。また、山に行かなくちゃ。
春を感じますねぇ🌼 この後、阪急六甲駅近くのアウトドアショップに立ち寄り、🥾買っちゃいました。また、山に行かなくちゃ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。