お花さがし 井原山、雷山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は暖かくなってきて井原山にお花が咲きだしているみたいなので行ってきました ○○っぽいねルートはお休みです(ネタ切れでは無いですよ) キトク橋から井原山、雷山へ縦走して戻ってくる 細かいルートはその時の気分でって感じで出掛けました どのルートを通ればどのくらいの時間が掛かるか、この時期どの辺りにお花が 咲いているか把握してますからね まずキトク橋の駐車場からアンノ滝へ、その先の分岐を左、水無登山口方面へ行き 水無ルートで井原山へ、水無登山口からの方が近いですが ある程度以上歩かないと物足りなくて遠回りを承知でキトク橋から歩きました 井原山から古場岳登山口へ下って林道経由で雷山へ、雷山でお昼にして 尾根伝いに井原山へ、井原山から三瀬峠方面へ下り新村分岐を左、水無方面へ 途中で井原山方面へ遠回りしてからアンノ滝経由でキトク橋の駐車場へ戻りました 春先に咲くお花で一番好きなホソバナコバイモ沢山咲いていました オオキツネノカミソリ、ニリンソウ、コバノミツバツツジ順調に育ってきています ツクシショウジョウバカマは咲きだしています ユリワサビ、ヤマルリソウ、ネコノメソウ、コチャルメルソウ、サツマイナモリも 咲いていました、みんな小さくて可愛らしいですね 今日は井原山、雷山とも山頂付近は風が強かったけど寒いって程でもなく 天気も良くて気持ちよく歩けました。