ピコグリルもどき^^;テスト@巾着田(久々)

2021.02.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

いわゆる『ピコグリル』タイプの焚き火台を買いました… って、いくつ焚き火台を持ってんだよ(w 語ると長いので端折りますが、ほぼタダで手に入れました(もちろん純正ピコグリルではなくパチモンだが^^;)。 それのテストを踏まえ、久々の「巾着田」へ行きました。なんと、前回は2019年11月に行ったきりで、 それは2019年の台風で流域が大幅に変わったからの改修工事があり、 そして2020年から今も続く新型コロナ感染症の障害で、 現在、巾着田は「キャンプ禁止」! ディキャンプはOKですが、私は二の足を踏みます。他のキャンパーさんもそうなのか、日和のよさげな今日でも、メチャ混みではありませんでした。 往年の巾着田の混雑が懐かすぃ~~… 閑話休題。 本題のこのピコグリル@パチモン、かなりの優れものでした。 詳しくは活動詳細にて!

日和田山・物見山 事務所のある側の遊歩道入口。けっこう元の通りに復旧してる感じ。
事務所のある側の遊歩道入口。けっこう元の通りに復旧してる感じ。
日和田山・物見山 駐車場入口にはこんな看板。泊まり禁止なので、駐車場も17:00までなのね。
駐車場入口にはこんな看板。泊まり禁止なので、駐車場も17:00までなのね。
日和田山・物見山 空いてます。
…って、私が来たのが7:30頃なので、早すぎなのでしょう^^;
空いてます。 …って、私が来たのが7:30頃なので、早すぎなのでしょう^^;
日和田山・物見山 同様に駐車場も車はまばら。
同様に駐車場も車はまばら。
日和田山・物見山 『ここを本日のキャンプ地とする』!
『ここを本日のキャンプ地とする』!
日和田山・物見山 今日は、テントもタープを張らず、シンプルに設営完了!
今日は、テントもタープを張らず、シンプルに設営完了!
日和田山・物見山 持参した薪をある程度割って…
持参した薪をある程度割って…
日和田山・物見山 この新調した『ピコグリルもどき』で…
この新調した『ピコグリルもどき』で…
日和田山・物見山 焚き火の始まり始まり!
焚き火の始まり始まり!
日和田山・物見山 いつも通りにトライポッドで、やかん沸かししたが…
いつも通りにトライポッドで、やかん沸かししたが…
日和田山・物見山 このピコグリルに付いてたアタッチメントで、トライポッド無しにやかんがかけられるではないですか!
このピコグリルに付いてたアタッチメントで、トライポッド無しにやかんがかけられるではないですか!
日和田山・物見山 上下二段あるので…
上下二段あるので…
日和田山・物見山 遠火の保温もOK!
遠火の保温もOK!
日和田山・物見山 さらに、シェラカップの保温も出来たり。
さらに、シェラカップの保温も出来たり。
日和田山・物見山 やかん沸かし、シェラカップ保温、串焼き(鮭を焼いてる)と、
なんじゃこれは?!
便利すぎ!!
やかん沸かし、シェラカップ保温、串焼き(鮭を焼いてる)と、 なんじゃこれは?! 便利すぎ!!
日和田山・物見山 なんてことをやってるうちに、駐車場も満杯になってきた。
なんてことをやってるうちに、駐車場も満杯になってきた。
日和田山・物見山 でも、そこは広々な巾着田。まだまだスペースは余裕です(^_^)v
でも、そこは広々な巾着田。まだまだスペースは余裕です(^_^)v
日和田山・物見山 手持ちの温度計で17℃くらい。
焚き火の陽気か?
暑いっす!
手持ちの温度計で17℃くらい。 焚き火の陽気か? 暑いっす!
日和田山・物見山 昭和の人ならみんな大好き「マルシンハンバーグ」も串焼きしちゃうよ(^_^)v
昭和の人ならみんな大好き「マルシンハンバーグ」も串焼きしちゃうよ(^_^)v
日和田山・物見山 マルシンハンバーグ串焼き、ホクホクしてて旨し!
マルシンハンバーグ串焼き、ホクホクしてて旨し!
日和田山・物見山 のんびりしました。
撤収し帰ります。
のんびりしました。 撤収し帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。