白太郎山and滑落停止訓練

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

でわつきさんが冬眠から目覚めた👁との一報をもらい🤣からのー冬季しか登れないという白太郎山🗻で遊ぼう企画🤣 ないんちょさんは久しぶりに山活とのこと👍あら、ならば、ないんちょさんも復活戦💪 そして仙台からは、くまきち君とkotoemonさんと私が乱入し計5人でクタクタになるまで遊んできました😆 小国町は初めて訪れた町ですが、やっぱ雪の量がすげぇーーーワイルドぉぉぉぉーーー‼️ 今回はみんなで楽しく遊ぶだけではなく、でわつきさん&ないんちょさんのガチなピッケルワークと滑落停止訓練も盛り込んで頂きました⚠️ 今日の訓練は足から落ちるケースと頭から落ちるケースの2パターンを学ぶ事に💨 動画も撮って頂き振り返っては、登っては落ちる、登っては落ちる…の繰り返しをしました。 お二人には、こうして私たちの為に時間を裂き、目の前でのレクチャーや指導、滑落想定の滑り台作りまで何から何までして頂きました🙏 正直ありがとうだけでは言葉が足りないです🙇‍♀️お二人の人柄と優しさに心から感謝🙏重ねて、ありがとうございました🙇‍♀️ え?💦 これで石転び沢も大丈夫だね………って💦んなアホな😇💦 ま、ま、まずは標高1000mだけどコースタイム10時間の🗻ですかね🤪🤪🤪