尾幡山🗻

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は山友君と飯豊源流の森の近くにある尾幡山🗻に登って来ました😊。以前、ソロで登山した時、藪に覆われ、チクチク枝が多くてピンテも見つからず途中断念した山🗻です。活動日記をアップした時、先輩YAMAPerさんから、そういう藪だらけの山🗻は有雪時に登った方が良いんだよとアドバイスをいただきました。毎週末、飯豊町が雪❄の予報だったので晴れ☀の日を今か今かと待っていました。今日は雲一つない晴天☀で飯豊町に向かう時から、右に朝日連峰🗻左に飯豊連峰🗻がばっちり見えていて、ルンルン気分🎵で運転🚙していました。 今回は、有雪時期の尾幡山🗻YAMAP初レポです😃。今日は天気が良く☀、大汗💦かきました😅。紫外線がかなり強く、またしみ、そばかすが増えるんだろうなと思いました😵。 今回の登山では、場所によって雪質がめまぐるしく変わり、色んなタイプの雪質歩行🚶が体験できて良かったです😊。 今日は、お目当ての迫力ある見事な飯豊連峰🗻がドカーンと綺麗に見えて大満足でした😃。