盤渓山→砥石山・割れ山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

天気バッチリ晴れ☀️ 今日は景観の良い山へ行きたいっ! と言うことで地下鉄発寒南駅7:40発のばんけいバス🚌に乗り込みました🙂 バス停「盤渓」をスタートして盤渓山登山口へ🚶 本日の目的は奥盤渓経由で砥石山、気分次第で割れ山⛰️ そして、小林峠を越えて藻岩山、岡田山まで行ってみようかななんて計画でした✏️ 盤渓、奥盤渓へと順調に進み、いざ未踏の三角山方面へ😁 三角山を越えてからは途中ズボリまくり👣 「今日行けないでいつ行くの😣」と気持ちを奮い立たせて、ヒーヒー言いながら時間的には順調に砥石山まで辿り着きました🙌ヤッター 砥石山の山頂からは、それはもう綺麗な景観で樽前、恵庭岳も周辺の山々もとーくまでハッキリ見えました👀✨ 満足してお昼を食べていると後続でいらしたのはヤマッパーのゆっきさん! 声をかけて頂きお話すると割れ山へ行くとのことで、、、ご、ご一緒します!👍 割れ山へ行けた事は嬉しかったですが、体力不足でヘロヘロ🙅 戻りは後ろを歩き「藻岩山へ行くのやめようかな😅」と内心思う私🚶🚶💦 割れ山往復して砥石山で再度休憩🍵 三角山までご一緒させて頂きました。 割れ山へは心くじけて諦めていたので有難うございましたっ! 小林峠へ向かうも途中ヘバって小休憩を繰り返しながら何とか登山口へ到着😨 ヘロヘロへ~で力尽きたので藻岩山へはやめました🙅‍♂️ 時間的にも帰宅が遅くなりそうだったのでバス停🚏まで降りて円山公園駅経由で帰りました🚌 小林峠のコース地味に堪えました😓 いずれは藻岩山までも行きたいっ! 体力、筋力ともに全然足りないと感じた山行でした😫 いや何とも、、、ピークハント的には割れ山へも行けて良かったです😁 有難うございましたっ! 皆さんお疲れ様でした。