塔ノ岳よ❣️リベンジだ❣️

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

週末。晴れだ☀️それもピーカン でも相方は仕事😣 でも行きたい。晴れだし。でも知ってる山⛰ 電車での近場。。。金曜日一日中考えた。 やはりあそこしかない。トレーニングにも なるし。まず道を間違う確率は低い。 という事で塔ノ岳バカ尾根ピストン〜👏 早朝地元のホームでポツンとしてたけど相鉄線 乗って小田急線乗ったら登山客であふれてた! 電車ではなかなか行かないし1人だし。 山登る前から緊張感半端ない。 でも渋沢駅に着いたら皆さんダッシュ💨 私も張り切って走った。 始発のバスにも乗れて順調に大倉に着いた。 バタバタと支度して出発❗️ 1人でもいつもと同じペースで歩いた。 でも今日は晴天❣️木漏れ陽が差し込む。 そして富士山が見えて来た。美しい。。 会いたかったよ〜。雪化粧して美人だわ。 休憩しながら写真撮りながらのんびり歩いた。 山頂は暖かく気持ち良かった⛰ 富士山目の前に食事。贅沢だ。 毎日ここで食べたい。。。 下山はのんびり歩いた。 こんなに晴れてるのに急いで降りるなんて もったいない。富士山右手に三の塔左手。 前にはキラキラ光る海🤩素晴らしい。 ゆっくり降りて満喫した。 そして大倉始発のバスにもすぐ乗れた。 なかなかラッキーな1日。 晴天にも恵まれてこんなに気持ちが軽くなる。 太陽って素晴らしい☀️ 来週も晴れないかな。。。晴れておくれ。。