銀杏峯〜部子山 縦走ピストン

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

インスタやYAMAPで沢山の方が登ってて、とても気になるので行ってみました😄 正直言って最高の景色でした👍 7時くらいに駐車場へ行くと既に路駐だらけの満車状態💦 駐車場から歩いてしばらく、登山口でアイゼン装着でしてスタートです! なんだろう…やけにこの山はどこもかしこもガチガチだ🤔 まぁ先週の天蓋山に比べたらとても登りやすいけど、障害のある右足への負担がヤバイ😥 動かない足首が無理な角度に曲がるので、銀杏峰に着く前に痛みが発生💦 でも、振り返る度に素晴らしい景色が見えるので、ずっと感動しながら部子山へ向かいました😁 部子山への稜線が素敵だ✨ どんだけ写真撮ってるんだよ!ってくらい(笑) 低い山でもこんなに最高な景色が見れるんだな😳 何度か下って、ドーンと登り返し、途中凄い急登もあり、夢中で登ってたらいつの間にか山頂でした😅 山頂で撮影タイムや出会ったベテランのお方とお話しさせてもらい、銀杏峰へ戻ります。 往復するのも結構キツかったけど、部子山まで行った価値は大きかったです😊 下りでは、やはり早々に右足首を完全に痛めてしまい、全然ペースを上げれず😭 ヤバイ痛みに耐えながら一歩一歩なんとか体勢を変えながら、やっと登山口まで下山できました😂 こりゃ、右足首をガッチリ固定するようなサポーターとかで対策しないとアイゼンでの雪山の長距離は厳しくなりますわ😥