西大巓・西吾妻山 冬のスノーモンスター狩りへ

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

電車とバスを使って西吾妻山に登ってきました。 冬の時期はこれで3回目。(・・・というか、西吾妻山は冬しか登ったことがないです) いつも通りグランデコスキー場から登りました。ゴンドラとリフト代は3年前に来た時よりも値上げされていて、3000円でした。(登山用チケットというのがあるので、それを買いましょう) 気温が高くみるみる樹氷が溶けているのがわかりましたが、山頂付近は何とか健在で見事なモンスターワールドが広がっていました。 快晴の日曜日ということもあって、グランデコスキー場のゴンドラは40分待ち。スタートが10時を過ぎましたが、トレースもバッチリだったので時間に余裕を持って歩けました。 スノーモンスターが見れる山としてはかなりアクセスが良い山なので、今後も登りに行きたいと思います。 ちなみにこれがYamap初投稿。 今後も気が向いたら更新していきたいと思います。 ▼ブログ https://bluesky.rash.jp/blog/hiking/nishiazumayama3.html