コメント - 23件

• ふみ PREMIUM
    足首ぐにゃは恐怖ですね😓 若い頃からよくやりましたが、昨年から左足ばかりガッツリ3回捻挫してるので、治してもまたいつやるか心配です_(._.)_
    2021.03.02(火) 08:43
      2021.03.02(火) 10:51
    • yosswi PREMIUM
      整形のレントゲンでは異状なしですが、整骨院の先生いわく、「治ってない!足首(の骨を)抜いて固定しないとダメ」なんだって💦💦 怖いよぉ〰️😱 イマイチ踏ん切りつかないまま 現実逃避している状態です⤵️
      2021.03.02(火) 10:25
    2021.03.02(火) 09:33
    • yosswi PREMIUM
      是非とも!楽しめますよ✨
      2021.03.02(火) 11:25
    • もす PREMIUM
      もっとレベル上げて挑戦できたらいいな✨
      2021.03.02(火) 11:01
      2021.03.02(火) 11:00
    • yosswi PREMIUM
      南尾根よりも ダイレクトに突き上げる 冬季のみのバリではありますが、危険箇所は殆どありません。よって、殆どのかたはヘルメット無し。 どんどん人気出てますので 登山口はかなり争奪です。
      2021.03.02(火) 10:28
    • もす PREMIUM
      ダイレクトに爺ヶ岳❗ こんなスペシャルルートがあるんですね✨
      2021.03.02(火) 09:34
  • ✨でこちゃん✨ PREMIUM
    2021.03.02(火) 09:37
      2021.03.02(火) 10:28
  • くらら PREMIUM
    すごいですね❗ 素晴らしい‼️ この時期の爺、そして見える鹿島槍、感動です✨ 爺は夏場に二回ばかり南峰のみ行きましたが、いきなり中峰なんですね。 痩せ尾根は足がすくむ…とてもよう行きませんが、いいレポ見せて頂いて感謝です🤩 木崎湖近くのお店も気になる、今度行くことあったらチェックします😅
    2021.03.02(火) 10:09
      2021.03.02(火) 10:41
    • くらら PREMIUM
      山帰りのお肉中心、よく分かります‼️
      2021.03.02(火) 10:40
    • yosswi PREMIUM
      麓の村から イッキに山頂までいくので、若い体力自慢のかたが多いようです。 行ってしまえば これでもか!の素晴らしい展望~😍 頑張る価値はあります! 扇沢からの帰りのレストラン🍴 山の帰りは炭水化物を避けたいので お肉中心で😍 でも痩せないなぁ…😅
      2021.03.02(火) 10:38
  • ほり PREMIUM
    もうヤダ!素晴らしすぎるし羨ましすぎるし、カッコ良すぎる🤣直登できちゃうんですねぇ、、
    2021.03.02(火) 10:22
    • yosswi PREMIUM
      今回は踏まれてたこともあって あっけないくらい。見た目より怖くないです👍
      2021.03.02(火) 10:49
    • ほり PREMIUM
      あの尾根が怖すぎるもん💦
      2021.03.02(火) 10:45
    • yosswi PREMIUM
      いやん💕ありがとうございます😆 藪が出ると行けないので 賞味期限が限られてますよ。 絶好の爺日和、皆さん同じ事を考えるので 人は多かったです。
      2021.03.02(火) 10:44
  • とこしゅ PREMIUM
    すてきー( *´艸`) 冬の北アルプスは、私にとってとぉーい存在です。 相方さんがポーズ取って写ってる写真は初めて見たかもです。 yosswiさんは一軍と二軍のアイゼンをお持ちなんですか?
    2021.03.02(火) 10:43
    • yosswi PREMIUM
      冬の北アルプスもロープウェイ利用すれば手軽に楽しめたりしますね。 西穂は穂高の展望台(運休明けたらですが)、唐松岳は日帰りできる初級コース。人気あるので混みますが… 12本のアイゼンは今は4つかな。他にも8本爪やチェーンもあるので 行くところで選んでます。
      2021.03.02(火) 13:20
  • LaoFang(老芳) PREMIUM
    2021.03.02(火) 12:14
      2021.03.02(火) 13:20
  • ごへいもち PREMIUM
    素敵な景色をありがとうございました😆 あし首不安の中、完歩おめでとうございます✨🎶 いつか歩いてみたいと思っています。 いつか…😀
    2021.03.02(火) 12:24
      2021.03.02(火) 13:53
    • ごへいもち PREMIUM
      雪、そして、この距離で標高差1800とは! 急登ですね💦 疲れて帰りに転んで、ごろごろ雪だるまになっちゃいそうなので、筋トレがんばります🥲 応援ありがとうございます💕
      2021.03.02(火) 13:39
    • yosswi PREMIUM
      ごへいさん、さらっとやっちゃいますよ😆 そのうち…なんて、今季もまだ間に合う❗…と、そそのかす😅
      2021.03.02(火) 13:23
  • しゅう
    トレースあっても憧れのルートです。 足ぐにゃが気になりますが、気を付けないと 癖になっちゃうからね。 それにしてもステキな景色ですね。
    2021.03.02(火) 12:29
    • yosswi PREMIUM
      しゅうさん、憧れは現実に近いですよ✨ 行ける期間が短くて 人気あるので、人は多めです。 冷えてるうちの早立ちおすすめ👍
      2021.03.02(火) 13:27
  • カリマー PREMIUM
    厳冬期の北アルプス、素晴らしい!間違いない! 爺ヶ岳東尾根。歩いたことはないですが、5.8kmで1800mとはえげつない急登ですね。 そこを日帰りで歩かれたyosswiさん、足の方も完全復活近いですね。
    2021.03.02(火) 12:30
    • yosswi PREMIUM
      ほんとだ!そう言われるとえげつないですね。 最初の急登をスキー担いでブーツで行くBCさんはまじでスゴいと思う。 急登なんのその、会う人ごとに「いやぁー今日は最高っすねぇー!」って会話でしたww
      2021.03.02(火) 13:33
  • laugh PREMIUM
    2021.03.02(火) 14:56
      2021.03.03(水) 11:39
  • としぼー PREMIUM
    2021.03.03(水) 08:15
      2021.03.03(水) 11:39
  • やすのり PREMIUM
    こっちの東尾根でしたか! この土日は好天が約束されてたので、安曇野か大町の東尾根へ行ってるんじゃないかなぁと思ってたけど、大町の方でしたか👍 お天気も景色も最高で、ホント良かったですね😊 yosswiさんと最後に会ったのも、丁度2年前のここ爺の東尾根でしたね。そろそろまた何処かで会えるといいね😉
    2021.03.04(木) 02:44
  • yosswi PREMIUM
    こんにちは❗お隣でしたね~😆 そうなんです。まだ安曇野の東尾根を日帰りするほど万全ではないので 保留、本命は釜トンからの西尾根でしたが、駐車場が満杯で予約できずに… 今回は行程を記憶しているので前回のような興奮はなかったのと、雪の状態もかなり踏まれてて ちょっともの足りなったかな?😅 痩せ尾根も「ここじゃないよね?」ってくらい。前向きで降りられましたから💧 しかし、体が万全でないと新たな挑戦は ちょっと難しいので、もう少し調整します。 また、お会いできるといいですが… 追いつけるかなぁ😅
    2021.03.04(木) 03:17
  • kita PREMIUM
    爺ヶ岳東尾根、素晴らしいですね。お天気が良くて、雪のコンディションも良くてよかったですね。以前にも登られていて、行ってみたいですが、あのナイフリッジは怖くていけません😅。
    2021.03.04(木) 13:35
    • yosswi PREMIUM
      kitaさん、おはようございます。 ナイフリッジは雪の状態で大きく難易度変わると思われますが、今回に限っては全く問題なかったです。 実際、殆どの方はニット帽でしたしね。 これからは踏み抜きが注意点かもしれません。
      2021.03.04(木) 21:28

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。