そうだ、鍋焼きうどんを食べに行こう!(鍋割山・小丸・大丸・塔ノ岳・堀山)

2021.02.28(日) 日帰り

活動詳細

もっと見る

温かい季節になる前に、鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ行きたいと思いつつ、なかなか予定を入れられませんでしたが、今日は天気も良いらしいしので計画しました。 自宅を朝4時半すぎに出て、小田急線渋沢駅からバスで大倉まで行き、登山開始がおおよそ7時15分くらい。 二俣までは、ズーッと林道を登る。途中、林道を挟んだ下の急斜面から2頭の鹿が現れ、林道を横切ると上の急斜面へあっという間に消えていった。。一瞬の出来事でカメラを構える暇もなかった。 そして失敗。。。今回の登山計画では櫟山・栗ノ木洞を経由して鍋割山を目指す予定出会ったが、痛恨のルートミス。 戻るのも悔しいので今回はこのまま王道ルートで直接、鍋割山を目指すルートに変更。 そのため、鍋割山の風物詩、水運びボランティアを実施(2リットル)する事に。この2リットルが結構こたえるんだよね。。 鍋割山荘の鍋焼きうどん営業開始時刻10時チョット前に山頂到着。目当ての鍋焼きうどんは想像以上に旨かった。 その後、塔ノ岳山頂を経由して、大倉尾根から下山。塔ノ岳は昨年の秋に続いて2度目ですが、前回は天気が悪く富士山を見る事が出来ませんでしたが、今回はバッチリ見えました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。