蔵王 仙人沢の氷瀑と刈田岳 天気良すぎて日焼け、雪焼け💦

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

蔵王ライザワールドスキー場で登りのみ利用可能なリフトを2基乗り継ぐ為に、チケットセンターで1人700円分の回数券を買って、乗車します。 今回も天気に恵まれて、朝から穏やかで風も無し🌞 たくさんの人達が山へ足を運んでました。 2基目のリフト下車後、身支度をして北側の仙人沢へ向けてトレースを辿ります。 スノーシューよりアイゼンで歩いた方が吉🎶 傾斜が結構あるので気を付けて歩く。 程なくして氷瀑が見えてきます。 近くに寄ると、その迫力に息をのみ、圧倒されました! その後は刈田岳へ向かうため、リフト乗り場に戻って山頂方面へ向かいました。 スノーシューを使用されている方が多かったがツボ足でも可能だったかなぁ 無風の中、青空と雪のコラボを満喫できた山旅でした🤩 こまめに日焼け止めは塗らなきゃダメデスね💦反省😭