初めまして…多度さん😊

2021.02.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
1 時間 15
距離
10.3 km
のぼり / くだり
710 / 709 m
38
54
50
54

活動詳細

すべて見る

今まで幾度となくレポで見せて頂き、興味のあった多度山。 「いつか…」「そのうちに…」 が、やっと行けました😊 たくさん登山コースがあり迷いましたが、そこそこの距離を歩けそうなコースを選択。 比較的アップダウン少なく、迷いや危険箇所も無く、終始気持ち良く歩けました。 次は縦走したいな。 早くも3月です💧 春の陽気と共にコロナが収束しますよう…

多度山・美濃松山・石津御嶽 まず駐車に困った~😱行っては戻り、結局愛宕神社近くに路駐💦
車を降りたら垂れ梅がお出迎え❣️
まず駐車に困った~😱行っては戻り、結局愛宕神社近くに路駐💦 車を降りたら垂れ梅がお出迎え❣️
多度山・美濃松山・石津御嶽 時計周りに周回…と考えていたけれど、結局何となく反時計回りで。
時計周りに周回…と考えていたけれど、結局何となく反時計回りで。
多度山・美濃松山・石津御嶽 椿もぽつぽつあったな💮
椿もぽつぽつあったな💮
多度山・美濃松山・石津御嶽 薄ピンクもいいけど、深紅の梅も映えます。
薄ピンクもいいけど、深紅の梅も映えます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山頂までは結構整備されてた。
多度山頂までは結構整備されてた。
多度山・美濃松山・石津御嶽 ゆるゆるハイク🎶
しんどくなると無口になる私…ですが今日はずっと喋ってた🙃
ゆるゆるハイク🎶 しんどくなると無口になる私…ですが今日はずっと喋ってた🙃
多度山・美濃松山・石津御嶽 遠くに木曽三川。晴れてたら輝いて見えるのになぁ。それでも美しく好きな光景✨
遠くに木曽三川。晴れてたら輝いて見えるのになぁ。それでも美しく好きな光景✨
多度山・美濃松山・石津御嶽 予想通り、沢山の登山者やトレランの方々と出逢いました。
予想通り、沢山の登山者やトレランの方々と出逢いました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山頂では沢山の方が休憩されてました。地元の方が多いのかな。皆さんに愛されてるのですね。
多度山頂では沢山の方が休憩されてました。地元の方が多いのかな。皆さんに愛されてるのですね。
多度山・美濃松山・石津御嶽 またまた木曽三川。
ずっと見ていたい…
「海が見える…なんとか」は見逃した?どこやったんやろ…
またまた木曽三川。 ずっと見ていたい… 「海が見える…なんとか」は見逃した?どこやったんやろ…
多度山・美濃松山・石津御嶽 なんか可愛い切り株なので撮ってみた😁
なんか可愛い切り株なので撮ってみた😁
多度山・美濃松山・石津御嶽 縦走路は静かでいい道。
縦走路は静かでいい道。
多度山・美濃松山・石津御嶽 今日は1日外にいるから花粉症が辛い😢途中からくしゃみ連発。
今日は1日外にいるから花粉症が辛い😢途中からくしゃみ連発。
多度山・美濃松山・石津御嶽 うぅ…😷
うぅ…😷
多度山・美濃松山・石津御嶽 道路脇をさらさらと小川が流れてた。
道路脇をさらさらと小川が流れてた。
多度山・美濃松山・石津御嶽 白梅。白も清楚でいいね。
白梅。白も清楚でいいね。
多度山・美濃松山・石津御嶽 小川沿いに植えられてたパンジーが綺麗だったので…
小川沿いに植えられてたパンジーが綺麗だったので…
多度山・美濃松山・石津御嶽 こちらはクロッカス達。
可愛いね。でも自然の野花がより可愛いと感じるこの頃です。
こちらはクロッカス達。 可愛いね。でも自然の野花がより可愛いと感じるこの頃です。
多度山・美濃松山・石津御嶽 戻ってきました~
途中、多度神社を⛩️を通らせてもらったのですが、立派な神社でした。馬ってどこにいたんやろー??
戻ってきました~ 途中、多度神社を⛩️を通らせてもらったのですが、立派な神社でした。馬ってどこにいたんやろー??
多度山・美濃松山・石津御嶽 道の駅にて購入👛
養老サイダーが美味しいと聞いていたので、次に行った時に絶対買おうと思ってた🤭
炭酸きつくなく、甘さ控えめ、後味スッキリで美味しかったです。日本で最初のサイダーだって😲
道の駅にて購入👛 養老サイダーが美味しいと聞いていたので、次に行った時に絶対買おうと思ってた🤭 炭酸きつくなく、甘さ控えめ、後味スッキリで美味しかったです。日本で最初のサイダーだって😲
多度山・美濃松山・石津御嶽 3月といえば桃の節句ということで…🎎
先週、とある場所を訪れ大好きなお雛様巡りをしましたので、一緒に載せます(自己満足ですが)。
江戸時代~平成までのお雛様がずらり。古いものほどイイです😍
3月といえば桃の節句ということで…🎎 先週、とある場所を訪れ大好きなお雛様巡りをしましたので、一緒に載せます(自己満足ですが)。 江戸時代~平成までのお雛様がずらり。古いものほどイイです😍
多度山・美濃松山・石津御嶽 見応えありました。
見応えありました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 小さいけど我が家のお雛様。

久々のレポ、覗いて下さりありがとうございます🤗
レポ作成も冬眠からぼちぼち覚めようかなと…😅
小さいけど我が家のお雛様。 久々のレポ、覗いて下さりありがとうございます🤗 レポ作成も冬眠からぼちぼち覚めようかなと…😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。