城山・古城山・タムシバ山・立石山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

いよいよ花粉症の辛い時期になってまいりました。 昨日、息子の卓球練習送りの帰り、田んぼの中、車窓から眺めていたら、三上山の北側あたり、登りたくなってきました。でっ、今日はお昼ご飯後、希望ヶ丘の「林業普及センター」横駐車場からスタートです! 希望ヶ丘文化公園の中を一旦通り抜けて、国道8号線との間の山の尾根を歩く感じですね。 昨日眺めていた時は、なだらかに見えたんですが、実際はやはりアップダウンの繰り返し。時々きつい登りもあって、なかなか面白いところでした。 私が山で苦手なものは ①蜂🐝(特にスズメバチ) ②ヘビ(特に毒のある奴)🐍 ③山ビル🐛 ④蜘蛛の巣🕷 ⑤熊🧸 ⑥イノシシ🐗 などなどです。今日は少し虫は見ましたが、冬場は上のほとんどのものがいないので、鬱蒼としたところ歩くのは冬がいいですね。今更ですが😁