春の訪れ 月山・柴灯森・姥ヶ岳

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

一週間前から2月28日がてんくらAだったのでその日をロックオン😊 山頂付近風もなく二月最終日とはいえ、こんなに良い天気に恵まれ、念願の冬季月山登頂成功しました‼️ トレースがあった事、雪質、天候、出発時間、前回の経験、全てが重なり登頂する事が出来ました🤣 今年は特にやばいぐらいに荒れる天気とと快晴の両極端。晴れ予報に予定を立てると、快晴確率が高かったです♪ しかし、牛首より上は、別世界ですね。 もう一回月山チャレンジしたとして、山頂まで行けるかは今の自分の技術ではどうかなと思うので、これからのギアの補充と、技術習得に何が必要か分かり、実りのある1日となりました。 しかし、日焼けで顔が痛い😵 動画アップしてみました。同じ様な景色です😅 撮影も慣れて無いのでお見苦しいかもしれませんが、写真で伝わらない部分が伝わればと思います🙇‍♂️ 動画 1 牛首下分岐付近 動画 2 山頂 動画 3 リフト上駅付近