【番外編】
今はいろいろな食材を乾燥させお試ししています。

果物はどれも美味しく出来上がってます。
個人的には柑橘系とりんごが美味しかった。
野菜も水分が飛んでよい感じ。
次は、どの食材を使ってなんの料理を作ってみるのか…
考え中〜 戻る 次へ

早春の福智山地縦走!!(採銅所駅〜到津の森公園)の写真

2021.02.12(金) 19:44

【番外編】 軽くて美味しい山食を作るためにディハイドレーターを購入した。 ディハイドレーターとは温風を食材に吹き付けて水分を蒸発させる食材乾燥機です。 今はいろいろな食材を乾燥させお試ししています。 果物はどれも美味しく出来上がってます。 個人的には柑橘系とりんごが美味しかった。 小さな子供は柑橘系の皮が嫌そうで、バナナやりんごは沢山食べていた。 野菜も水分が飛んでよい感じ。 シメジやエリンギ等のきのこ類はスープや味噌汁に入れてみたら歯ごたえあって美味しく食べれた。 次は、どの食材を使ってなんの料理を作ってみるのか… 考え中〜