早春の福智山地縦走!!(採銅所駅〜到津の森公園)

2021.02.28(日) 日帰り
toku

ここ3回、膝外側の痛みが出ていないので福智山地を縦走する事にした。 今回こそは5時間をクリアしたい。 ■テーピング ・大腿二頭筋 : 膝外側からハムストリングスへ

今日のスタートはここ!
同じ電車に乗ってきてスタートする人他に3名。

持ってきたカメラで写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ…😆

今日のスタートはここ! 同じ電車に乗ってきてスタートする人他に3名。 持ってきたカメラで写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ…😆

空も曇ってるので、写真の事は忘れてランに集中!

空も曇ってるので、写真の事は忘れてランに集中! 先週の筋疲労が残ってるかなと思ってたけどリカバリージョグが効いたのか足は軽い!

梅の花、満開!

若干、いつもより早く到着。
山頂は風も強く寒いのでスルー

若干、いつもより早く到着。 出発前にバナナとパン食べてきたけどそろそろエネルギー補給の時間。 山頂は風も強く寒いのでスルー

こんな感じですが風があるので体感はもっと寒く感じる。

パラチノース配合、ゆっくり吸収されるお餅のエネルギー!恵根餅(エネモチ)。 口にするとあまさが丁度よく体に吸収されていくイメージ。(あくまでも個人の感想です😁) この後、アミノバイタルも使ってエネルギー切れを防ぎながら走る!

4時間58分/24kmでゴール\(^o^)/
5時間きって23分短縮のベストタイム!

自分ではゆっくりながら割と走れた感じだがこのタイム。
この上を行くには更にスピードが要求されるのが分かった。
難しい〜😆

4時間58分/24kmでゴール\(^o^)/ 5時間きって23分短縮のベストタイム! 自分ではゆっくりながら割と走れた感じだがこのタイム。 この上を行くには更にスピードが要求されるのが分かった。 難しい〜😆

大蔵登山口に向かって下山!
ここは何時もの乳山八幡宮。

大蔵登山口に向かって下山! ここは何時もの乳山八幡宮。

そして今日のゴール\(^o^)/

お風呂に入ってゆっくり休めよ〜🍺
おしまい。

お風呂に入ってゆっくり休めよ〜🍺 おしまい。

【番外編】
今はいろいろな食材を乾燥させお試ししています。

果物はどれも美味しく出来上がってます。
個人的には柑橘系とりんごが美味しかった。
野菜も水分が飛んでよい感じ。
次は、どの食材を使ってなんの料理を作ってみるのか…
考え中〜

【番外編】 軽くて美味しい山食を作るためにディハイドレーターを購入した。 ディハイドレーターとは温風を食材に吹き付けて水分を蒸発させる食材乾燥機です。 今はいろいろな食材を乾燥させお試ししています。 果物はどれも美味しく出来上がってます。 個人的には柑橘系とりんごが美味しかった。 小さな子供は柑橘系の皮が嫌そうで、バナナやりんごは沢山食べていた。 野菜も水分が飛んでよい感じ。 シメジやエリンギ等のきのこ類はスープや味噌汁に入れてみたら歯ごたえあって美味しく食べれた。 次は、どの食材を使ってなんの料理を作ってみるのか… 考え中〜

"ポンカン"処理前 160g(小2コ)

"ポンカン" 処理後 160g→27g
果物を乾燥させている時は部屋の中が甘い匂いでいっぱいです。
いつかは納豆を試してみたい〜😆

"ポンカン" 処理後 160g→27g 果物を乾燥させている時は部屋の中が甘い匂いでいっぱいです。 いつかは納豆を試してみたい〜😆

梅の花、満開!

こんな感じですが風があるので体感はもっと寒く感じる。

大蔵登山口に向かって下山! ここは何時もの乳山八幡宮。

そして今日のゴール\(^o^)/

お風呂に入ってゆっくり休めよ〜🍺 おしまい。

"ポンカン"処理前 160g(小2コ)

類似するルートを通った活動日記