🌋月待山・善気山・大文字山・大日山・神明山🌋

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

京都に住んでいた時には何故か関心の薄かった大文字山ハイク🚶 近頃では低山ハイクに抵抗がなくなったため、逆に気になる魅力的な山に❗ 登った感想としては、やはり景色は抜群で素晴らしい🎵京都市内が一望でき大満足でした✨御所の広い敷地と碁盤の目に"the都"らしさを実感させられました❗ また"大"文字の点火台も見れて登った甲斐がありました🙂 山頂自体は"大"から少し東側に登った場所となり、山頂では南の東山方面の景色を楽しむことができました🎵 その後、京都トレイルに沿って南下し、南禅寺東側の新島襄先生の墓地をお参りしました。 途中立ち寄った南禅寺自体は当初訪れる予定が無かったのですが奥の院周辺で迷子になってしまったため、仕切り直しで訪れました(G○○gleマップでは架空の道を案内されてしまいました)💦 ただ、紅葉シーズンでは無いものの有名な水路や三門は美しく、お陰様で疲れが癒されたので、結果迷って良かったかもですが✨✨ 哲学の道の疎水を流れる笹舟に歩幅を合わせながら帰路に着く、そんなのんびりとした1日でした。