雪山初心者講習in銀杏峯 2021-02-28

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

今までほぼソロでネットの知識頼りで登ってきたので勉強しようということで ガイドさんの講習会で2週連続の銀杏峰に行ってきました。 今までやってきた事の答え合わせ的な意味で参加してみましたが、技術的なことは大体今までやってきた事で正解⭕️ そして今回1番の収穫は人に合わせて歩く事🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️ 遅めのペースにいつもと違う疲労感を感じながらも協調性が少しは身についたかなw 並んで歩くので立ち止まれず写真ほぼ無し。 山頂では風除けでみんなと少し離れた木の風下を少し掘ってからランチタイムにするも、皆さん早々と出発でランチ途中で下山💦どうも行動食だけだったらしい…。 見当たらないから探してくれてた様子で反省🙇‍♂️ やっぱり協調性身に付いてませんね😅 帰りには先行者ともどもルート外れて即席のリカバリー教室もありましたが皆さん無事下山となりました。 下りながらガイドさんに夏に向けて石徹白から御前峰までの縦走のお話しも聞けたし、充実した1日でした😁 銀杏峰、また来るよ〜👋