『なんじゃこりゃー』の世界✨✨雪の浅間山🏔(前掛山)

2021.02.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

7:00前に浅間山荘の🅿️着。上はいっぱいで下の🅿️に誘導されました。(帰り、ぐじゃぐじゃで💦💦靴もゲーターも泥んこ😅)浅間山荘さんのトイレをお借りできます。綺麗です。🅿️料金¥500 途中からアイゼン装着。一ノ鳥居からイエローフォールを経てニノ鳥居⛩に。ここから火山館🌋までが結構長かったなぁ〜薪を2本リュックの中に。これくらいしかできません💦💦 火山館からはhappy road。シラビソの中を進みます。Jバンドからの分岐からは初めてのルート。いつものようにどっしりと構えた浅間山を右手に仰ぎながら一歩一歩。途中からの坂はキツかったけど絶景を見たい一心で前へ前へ。 稜線に辿り着くとそこは別天地✨✨✨『うっひゃー』と叫びたくなる😁グレートヒマラヤの健朗さんが叫んだ『なんじゃこりゃ』の世界(全く規模も高度も違うけど私にはそう思えました😁) victory roadは山頂に向かって続いています。右手に絶景を感じながら最後の歩き。山頂からは富士山🗻も✨✨360°の世界✨✨息を呑む光景でした。会う方会う方、みなさん笑顔。頬の緩みが止まりません。 シェルター近くでランチ。カップラーメンがあったかくない💦💦こんなの初めて💦💦コーヒーと和菓子もいただき下山開始。 いつものようにさっさと下りたんですが、途中からまたまた踵(対策したつもりなのに今度は両方とも真っ赤な水脹れ😅)と足の指先が痛い💦💦靴を調整しないとダメかな😅 今回は念願叶ってやっとこさ前掛山に辿り着きました🏔シアワセいっぱいの1日に感謝😊