高水山・岩茸石山・馬仏山・惣岳山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

軍畑園地駐車場から歩いて待ち合わせの軍畑駅へ、久しぶりの山友と合流の後、高水山~岩茸石山~馬仏山~惣岳山~御嶽駅。 朝の気温は低く-2℃、樹林帯の日陰はグローブを着けるほど寒く、日向は日差しが強く暖かい晴天の山日和でした。 スタートから高水山まで、急登の階段は疲れましたね。高水山山頂は眺望があるも少し残念な感じなので、ここで長居する方はあまりいません。30分ほど歩けば岩茸石山、そちらは眺望も良く皆さんこちらでランチされていました。私たちもそこでランチ。そのあとは惣岳山まで行くも眺望なし、あっ馬仏山はpeak確認してません。 なんだか数字以上に疲れた山行になりました。久しぶりの仲間の顔が見られてとても楽しい山行となりました。 山友の皆さん!コロナあけたらまた楽しい縦走しましょうね‼️低山もなかなかたのしいですよ。