コメント - 3件

2017.07.12(水) 03:16
      2017.07.13(木) 11:25
  • イッセイ
    みあねぇさん こんにちは 私も同日、11:03から12:20まで白根山山頂で昼食中でした。 山頂が狭かったので、少し南の開けた所で、皆さん昼食中だったので、そこで昼食しました。 近くでニアミスしてたのですね。 駐車場のトイレ前に私が駐めた黒いノートが、写真に写ってました。 天気も良く、綺麗な五色沼を見られて最高でした。 良い山行を
    2017.07.12(水) 05:46
      みあねぇさん こんばんは 普段からカメ足なんですが、早足で必死に歩きました。 それで、何時もより両股へのダメージがありました。 山頂からの五色沼は、最高でした。 五色沼まで一度行ったので、次回は、パスしても 山頂から五色沼が観られれば、満足できそうです。
      2017.07.16(日) 12:48
    • みあねぇ JJ1AXD
      イッセイさん 昼食後、五色沼に行かれたのですね? 私達は初心者も居り、ロープウェイの時間が不安だったので、五色沼に行きたい衝動を抑え、弥陀ヶ池~座禅山経由でロープウェイ山頂駅に行きました。 休憩しながらゆっくり歩いて16時着でしたから、イッセイさんはさぞかし急いで歩かれたのか想像できます。 本当にお疲れ様でした❗
      2017.07.16(日) 10:56
    • イッセイ
      みあねぇさん こんばんは フォローしている方とのニアミスは、初めてでした。 16:23に山頂駅になんとか着きました。 五色沼(14:15)からは、キツイ登りもあり、また座禅山からは、ずっと下りの連続で、 最後は、六地蔵の手前で曲がり、山頂駅へ行くのにまた登りとなり、足に堪えました。 五色沼からダメかも知れないと最悪を考えながら、ずっと早足で、気持ちは駆け足で 歩いたので、両股へのダメージがひどく、帰ってから筋肉痛が半端ないほど痛い状態。 今夜になって、痛みが普通の山行後の状態になりました。 もし、働いていたら3連休でしたが、定年退職しているので、何日休んでも問題なし。 山行記録も写真のコメント記入は終わったのですが、 この後文章と山行中ずっと記録していたアクションカムの動画を抜粋編集するのが 残っていて、明日か明後日には投稿したいと考えてます。 良い山行を
      2017.07.13(木) 15:00
    • みあねぇ JJ1AXD
      イッセイさん、こんにちは。 そうだったんですね。まさか同じ山に登っていたとは(笑) この日は、谷川岳、赤城山、日光白根山の3つで迷いまして、気温が一番低そうなここにしました。 天気もよく、風が吹くと心地よい気温で最高でした。 私達は山頂で写真を撮った直後、五色沼が見える場所まで移動して昼食を食べました。 近くに寝ていた緑色のジャケットを着た男性とお話をしましたが、山の監視員の方でした。その監視員の方は、断崖の上で写真を撮る方を見て『岩場が脆くて、いつ崩れてもおかしくない』と心配していました。 駐車場に戻られたのはけっこう遅い時間だったんでしょうか? 私達は山頂駅を16時10分発くらいのロープウェイに乗りました。 そのまま車を第一駐車場に取りに行き、写真を撮りました。ノートの後方のプリウスαでした。その後、ロープウェイ駅のお風呂に入って、宇都宮で餃子を食べて帰りました。 翌日の早番出勤が地獄でした😞💦 山行記録、楽しみにしております❗ 今後も宜しくお願い致します。
      2017.07.13(木) 11:42
  • あつし
    2017.07.17(月) 11:28
      2017.07.17(月) 13:57

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。