皆子山周回とナッチョ立ち寄り😁

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

駐車場:平バス停横。¥500。(5~6台駐車可能) トイレ:なし 京都府最高峰の皆子山。 いつか登ろうと思い、今日の天気は晴れ予報🌞 ワクワクしながら現地に車を走らせる🚙 駐車料金を駐車場の真ん中に設置されてる入れ物に入れて、いざ出発👍 出発時点からあまり天気は良くない(;''∀'') なんでやねん✋(´-∀-`;) まあ天気はどうしようもない・・・ 皆子山は他の方のレポに良く書かれてるが、急登(^^;) でもそれも前半だけ(*^^)v 800m当たりからほんの少しの雪がチラホラ( ´艸`) 景色も綺麗✨ でも木々で遮られてるので写真は撮れない(;´▽`A``  残念~~~😓 段々雪も踏めるぐらいになってきたので踏みしめて歩く👣 ムギュ。ムギュ。  たまりません(´∀`*)ウフフ 頂上からも景色が望めるが、そんなに開けてはないかな(^-^; そこから周回で南に下っていくが、舗装路に出るほんの少しだけかなり激下り(;´・ω・) 少し怖かった💦 そこからまたナッチョ目指して登り返す👌 ナッチョ頂上も木々の間から少し景色が見える程度。 ここでランチ🍚 1人で貸し切り~~~🎶 最高だぜ~ヾ(≧▽≦)ノ 食べ終えて出発準備してたらソロの人が登って来られた。 今回この1人の人しか出会いませんでした|д゚) 途中峰向かう途中に倒木で登山道が塞がってて巻道を歩く箇所が3箇所出てきます。 途中峰頂上からはほぼ景色はなし。 そこから小ピーク762に向かう迄と、小ピーク762から小ピーク624迄の間に距離は短いが急坂あり⚠ 最初の急坂にはロープが付けてくれてるので安心('ω')ノ 今回のルートは尾根道から綺麗な景色が見えてる所が多々あるのに、ほぼ木々に遮られてるので写真撮影は出来ない(;´Д`) またテープもコース全体に付けてくれてますが、テープが色んな所に付けられてて分からなくなる所があったかな(・。・; あちこちに踏み跡もあるのでこれも結構間違いの元になりそう(;´・ω・) 現在地をこまめに確認しながら進んだ方がいいですね(''◇'')ゞ