【百名山#17】木曽駒ヶ岳へ!山にも空にも感動✨

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

昨日浅間山に登り。 そのまま帰宅でも良かったのですが、欲張りな私😅 だって天気予報が良いんだもんっ!✨ (おっさんが○○だもんっ!を使うのは難易度が高いですね😂笑) 浅間からは帰宅せずに、そのまま菅の台バスターミナル駐車場へ✨(24時間で800円でしたー) 2日連続の車中泊😂 夜着いた時は数台だった車が、 朝になると100台くらい??ありました😳 そして前泊したのにもかかわらず、チケット売り場の行列では後方😂笑 4台目くらいのバスにやっと乗れました💦 ※バス往復代1660円と ロープウェイ往復代2540円(ロープウェイはモンベル、石井スポーツ、好日山荘などの会員で20%割引できます!) そして千畳敷カールへ✨ 千畳敷駅を出た瞬間から見事な景色😳✨ 先行している人達も景色の一部になっていて何だか羨ましい😂 ここから見ると蟻🐜の行列みたい🤣 蟻ピニストと名付けよう🤣笑 私も蟻になりに行きます😄 カール内から上を見ると空がとにかく青い😳 深ーーーい青色でした! 下を見ると普通の色なんだけどなぁ。。 不思議🤔 しかしながら昨日の浅間とは打って変わって、 暑いっ😵 カール内は手持ちの温度計で4℃🌡 あっちぃーー😭 半袖の方もいました! そして追い討ちをかけるように急登が始まります。。 ここがなかなかの斜度。 雪崩も怖いので、慎重に、かつスピーディーに通過しました🏃‍♂️ 乗越浄土までつけば、あとは楽ちん✨ 御嶽山、北アルプス等の景色を見ながら空中散歩😄 あっという間の木曽駒ヶ岳登頂✨ 今回のコースだと距離も短いので本当にお手軽百名山でした! 景色も抜群!! 木曽駒ヶ岳。 🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜。 (↑これ意味わかるかなぁ。笑) ※YouTubeで道中のログをアップしてます✨ お時間ある方は是非😄 【YouTube】https://youtu.be/ksS_oAJ5AGQ

動画

活動の装備

• ダーンタフ(DARN TOUGH)
    ダーンタフ 靴下
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • ペツル(PETZL)
    バサック
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    レイブンウィズグリップ
  • マムート(MAMMUT)
    GOBLIN Advanced ML Jacket Men
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    スクランブラー25バックパック
  • スノーピーク(snow peak)
    オゼンライト
  • カシオ(CASIO)
    PRO TRE PRW-6600Y-1FJ
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
    スライドガストーチ
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • ペツル(PETZL)