尾瀬ヶ原ハイキング: 家族と一緒に尾瀬ヶ原

2015.06.13(土) 日帰り

DAY 1

今回、父の日の旅行プレゼントとして、尾瀬ハイキングを家族からいただきました。感謝! 次女(6歳)、長女(9歳)、妻(44歳)、自分(46歳)、実母(71歳)の5人です。参考に。 次女の足にあわせて行動かな・・・と思ってましたが、水芭蕉のシーズンということもあり、次女に合わせるのではなくて人の波に合わせる形になりました。 13:00になりましたら、どこの場所に居たとしても引き返すことにしていたため、今回は 鳩待峠→山ノ鼻→植物研究見本園周回→上田代→山ノ鼻→鳩待峠 のコースとなりました。 コース:安全です 装備:特別な装備は不要です 体力:ほとんどアップダウンないのですが、最初の下りと最後の上りが辛かったらしいです(実母談) なお、写真は OLYMPUS E-510 + OLYMPUZ ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 です。 RAWデータをLightroomにて現像していますが、若干露出オーバーだったかもしれません。