コメント

• マエ🅿️

近々誰かフォロワーさんいくんやろなぁ🤤と思ってたら貴方でしたかー🤣‼️大長からのデッカイハクサーン美味しそうですねゴチゴチ🙏🙏 なんせ雪山ロンゲストコースお疲れ様でした‼️

プレミアムユーザー

マエッPさん、こんばんはです🤗取立の向こう側の世界いいですよね😁鉢伏から望む大長の存在感が凄いのね✨大雪原で何もなくてどっかの惑星にポツンといる感じがいいですよね🥰烏岳の亀裂はちと気持ち悪かったっす🤪マエッPさん、よー行きましたね😳

• RYO

アンド

キレイ

• あきぼー

RYOさん、こんばんは😃今冬、一番歩きたかったコースに行けて満足です🥰素晴らしい日に行けました💫

• たなまさ

あきぼーさん、凄い! 取立山から大長山まで行かれたのですね! 体力がありますね〜👏👏 福井の雪山は魅力的ですね🎵 いっぱい行きたい山があります😆

プレミアムユーザー

たなまさん、ありがとうございます🤗今年は雪多いので楽しめますね、県外に行かなくても冬季限定ルートがとても良いです✨福井はアルプスのような高い山はないけど、白山連峰など魅力的な山がたくさんあります🎵 大長山は体力勝負にもなりますし、雪のコンディションや天気なとタイミングが合わないとハードル上がってしまいますね❗登頂できてとても嬉しいです🥰

• okaken

あきぼーさんこんにちは‼︎ この投稿見てたらウズウズが治まりません笑 今週末チャンスがあれば参考にさせてもらいます。

プレミアムユーザー

okakenさん、こんばんは🤗大長山は展望、コースとも素晴らしいですよ😆アップダウンありますが大雪原は圧巻です🥰少し積雪があったみたいなので、ちょっとハードル上がってるかもですね😑ラッセルは厳しい山なので、行かれるならタイミングみたほうがいいです😊万全で行ってくださいねー

• no.fear

お疲れ様でした。 私が荒島岳に登っている時はここを歩いていたんですね。取立山から大長山、最高ですね!白山と別山が近い!そして、荒島岳や部子山、銀杏峰、経ヶ岳のオールスター‼️これは更なる異次元の眺めですね。 白い雪原、テカテカの稜線を見せていただいて、また新たな憧れができましたよ! まさに絶景の向こう側‼️

プレミアムユーザー

おはようございます🤗アップダウンが多くてタフなコースですが、行かずにはいられなくなる大長山の存在感✨異世界感が半端ない大雪原を歩く、最高の時間ですね🥰大長山からのパノラマ展望は抜群ですね❗白山、別山に一番近いのではないかな、目の前にいるといった感じです。好きな経ヶ岳もどーんといますしね🎵 白山連峰ぜひ歩いてみてください😊赤兎山の避難小屋奥からの白山、別山も見て欲しいですね、去年歩かれた石徹白からのロングコースが全部見えますよ、絶妙の距離感で素晴らしい展望です、オススメ😍

• つよポン

あきぼーさん、おはようございます('ω') 今季の奥越地方はどこも当たりですな🎯 レポを拝見するだけでも気持ちよさが十分伝わってきますよ(^_-)-☆ そして!やっぱり大長からの白山は絶品ですな♥ここ特等席です

プレミアムユーザー

つよポンさん、こんばんは🤗今年は積雪多くて3月も雪山楽しめますね✨今シーズンに大長山行けて良かったです🥰大長山からは、白山、別山の展望は勿論ですが、奥越の山々も素晴らしいですね💫ここからの経ヶ岳も形がかっこよくて好きです✨まさかつよポンさんがいらっしゃったとはですが😁 登りきった後だから格別に気持ちいいですね😍行きたい山いっぱいあるけど時間、天気が足りませんね😆ガソリンどんどん値上がりしてるし🤣

• パトクンパトロール

あきぼーさんお疲れ様でした❗️稜線独り占め、贅沢でんな〰️(* ̄∇ ̄*)もう冬山で思い残すことはないのでは⁉️😆

プレミアムユーザー

パトクンさん、こんばんは🤗大長山はほんと素晴らしいですよ✨パトクンさんは楽勝ですね😆まだ、行きたい山いっぱいだけど、時間が足りないのですよ😂