野山北・六道山公園

2015.06.14(日) 15:42 - 2015.06.14(日) 17:50
Kitatama (Tokyo, Kanagawa, Saitama)
http://www.sayamaparks.com/noyama/ 「こんなに近くに こんなに自然!」 がキャッチコピー フィールドアスレチックもあるし、ファミリーで楽しめますね。

案内図です。ここにフィールドアスレチックがあります。

道は整備されています。

インフォメーションセンターでマップをいただきます。

駐車場によっては早い時間に閉鎖されるのでご注意。

フェンスの向こうに穴が掘ってあります.

立入禁止の標識もありました。

尾根道に出ます。

右側は水源林のフェンス

ゲートは歩行者だけ通れるようになっていました。ここからさいたま緑の森博物館に通じるようですが、時間的にやめました。

御判立という場所です。語源を後で調べてみますか。

尾根道はちょっと単調ですかね。MTBとランナーが割と多いです。当然ながら四輪車とオートバイは通行禁止です。

展望台は16時で終了でした。残念。

立派な展望台です。

戻ります.

水田です。

里山民家は17時までです。

小学生のための実習田です。

釣り池があります。16時前は大勢の釣り人がいましたが、さすがに18時では閑散とします。

駐車場に戻って来ました。ここは何時まで使えるのでしょう。かたくりの湯の営業に合わせているかも知れませんが、未確認です。来たときにいた整理員さんがいなくなっていました。