浅間外輪山でアイゼン歩行練習

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

2月14日畑作業中に腰をギクッとやりました。鏡の前で確認すると、気を付けの姿勢をしても腰だけ左にクイッとなってる…。 痛み止めと湿布で様子みるも良くならず。仕方なく町内の整骨院へ行くことにしました。3年前のぎっくり腰もここで直して頂きましたが、ここの先生優しいんですが、施術が鬼なので、出来ればお世話にならずに治したかったのが本音です。 針&電気の後に「悶絶エルボーマッサージ」が繰り出されます。施術が終わる頃には、目、鼻、口から出た水分で顔はぐっしょりです。 それでもあら不思議、腰もまっすぐ、痛みもかなり無くなりました。 ということで2月最終日にアイゼン歩行練習に浅間外輪山を歩くことにしました。念のため前日にもう一度整骨院へ。先生もお山が趣味なので、「明日黒斑山行って来ます」と伝えると、「そうですか。じゃあ遭難しないように念入りにやっときましょー」前回より1.5倍マッサージでした …。先生、山に行く前に死んじゃいます😭 それでもやっぱり当日朝は体がスッキリ。楽しくアイゼン歩行練習することが出来ました。先生ありがとー。