目指せ‼️2月のイチロー山⛰️ 蘇武岳

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

2021年2月、11日目の山行☆ 11÷28=0.392。。 惜しくも4割には届かず。。 多分、これだけ行ける事はしばらくないだろう。2ヶ月のプチ単身赴任ももう終盤。 なので残された時間と力を振り絞って出陣。 水曜日に氷ノ山来たのに、また養父まで二時間。今回は隣町の香美町に。 登り始めて、すぐに体中が拒否反応💦 水曜の氷ノ山と昨日の七種山でついに限界か。 でも今日はその為に助っ人‼️トレッキングポールデビュー✨ 数歩登って予定より大幅に早く、切り札投入💦 使い方等を考えたり何とか気を紛らわす。 でもずっと登り💦時に急登。。 多分、だいぶ助っ人に助けられた感。 五合目の辺りで蘇武岳が見えた時は遠すぎて心が折れそうだった。 でもわざわざここまで来て撤退の2文字はない。 前へ、ただひたすら前へ☆ 六合目過ぎた辺りからはだいぶ雪景色も増えて気分はアップ‼️ 心地よい風も後押し。ブエノスアイレス☆ 八合目くらいからは景色を堪能しながらウイニングハイク☆ 頂上到達はかなりの満足感😃 でも風が強くて寒い(笑) 最初はめちゃ暑くて後悔したけど厚着してきて良かった☆ そして最初はペット一本でいいかと思ったけど心変わりして二本体制にして良かった☆ 帰り路は氷ノ山らの山々を眺めながら降る。ずっと登りだったから、今度はずっと下り。 せっかくヒップソリ持ってきたから途中でヒップソリ休憩☆ 降りたらまた上がるのがしんどかったけど楽しかった~🎵 蘇武岳は路も分かりやすくていいなぁ~って思ってたら、急カーブを見落として違う路に💦 しかもめちゃ急で苔で滑って転倒。。 おもいっきり腕とかを打ってしまった。 そのおかげ⁉️で路が違う事に気付いたんだけど。 無事に下山してラーメンで暖めて、さらに天女の湯で整えて帰宅路に。 打撲した腕はまだ痛いけど、満足感の1日でした。 トレッキングポールはいいかも~🎵 あっ、アイゼンシューズは結局使わなかった。。またいつか。 蘇武岳、ごちそう山でした☆