ライザワールドから晴天☀️の熊野岳・刈田岳

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

いやぁ~、朝起きてカーテン開けたら蔵王温泉も雲一つ無い絶好の冬山日和🎵 仕事の前日は疲れるから、控えているのですがさすがにこの天気を前にそのまま帰るなんてもったいない‼️ まぁ~、服は2日分持ってきてたんですけどね😁 8時30分くらいには出発したんですが、スキー場の駐車場も満車ばっかり😣 ライザワールドに着いたら、第1駐車場はいっぱいでした。とりあえず第2駐車場に停めていざリフトへ💨💨 リフトを乗り継いで、頂上から目指せ❗熊野岳・刈田岳🎵 気になってた仙人沢のアイスガーデンは来年に取っておきます✨ 樹氷も微妙に残ってました💡 相変わらず一心不乱に登り続けて、馬の背に到着💨 しかし、下は完全にアイスバーン状態です。やっぱりスノーシューじゃなくてアイゼンにしておけば。。 とりあえず熊野岳までスノーシューでガツガツ登りました。 しかし、今日は本当に景色が良かった🤩 月山も遠くは栗駒山まで見れました😄 栗駒山も登ってみたい‼️ そしてスノーシューからアイゼンに装備換装して、いざ刈田岳に⤴️ 今日はめっちゃ人が多かったです(笑) みんな考えることは一緒なんですね。 きっとどこのお山も似た感じだったのかな👍 刈田岳には人いっぱい(笑) ちょっとだけ写真撮って、行動食食べてライザワールドに戻りました。 やっぱりゲレンデ下るの辛い😵 本当に終始最高の天気で冬山歩き出来ました。 あと何回冬山行けるかなぁ~