長森山・堂平山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

晴れるのはわかっていたが、出発が遅れてしまった。 tak_さんのログを見て長森山に、もう登れることがわかったので行ってみることにしました。 阿寺山が輝いて見えます。魅力的です。 長森山登山口には駐車する場所が無いので、千年こうじやの方に近くに止められる場所がないかと聞いたら、駐車場に止めても良いと言っていただきました。感謝です。 登り始めて写真を撮ろうとしたら、行動開始を押し忘れたので、ログは途中からです。 八海山、阿寺山、巻機山などかなり綺麗に見えました。 最初は猿倉山まで行けそうに思えたものの、近づくと猿倉山への危険度は、堂平山まで以上なので諦めました。 堂平山は冬しか行けない山なので、通算で2回目ですが行けて良かった。 誰にも会わなかったし、堂平山までも、切れ落ちたり、踏み抜きなどの箇所もあるので行く方は注意してください。