鉄山から磐梯山を見ゆ。(福島・安達太良山)

2021.02.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
42
距離
11.5 km
のぼり / くだり
940 / 937 m
47
47
9
12
11
10
22
22

活動詳細

すべて見る

「日曜は仕事です!」と周りの山友さんに言っていたのにスミマセン。 朝早く、ちょっとだけ安達太良山に行ってきました。😅 どこの山もお天気最高でしたね!悔いがないように行かないとね! 朝早かったので登山者が少なかったけど、その後どんどん登ってきた! 駐車場も満車状態!😄 (帰って仕事!の合間にこの活動日記をUP!😅)

安達太良山・箕輪山・鬼面山 6時前で明るかった!用意したヘッデンをザックの中に。
6時前で明るかった!用意したヘッデンをザックの中に。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 スキー場からの朝日!
この辺で軽アイゼンを装着!
(あとは下山までずっと。)
スキー場からの朝日! この辺で軽アイゼンを装着! (あとは下山までずっと。)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳!
薬師岳!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 五葉松平!
あれ?前より文字が見えてる???
五葉松平! あれ?前より文字が見えてる???
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳
薬師岳
安達太良山・箕輪山・鬼面山 到着!
到着!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 本日の空!最高です!
本日の空!最高です!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 乳首見えたぁ〜!背景真っ青で綺麗!
乳首見えたぁ〜!背景真っ青で綺麗!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 自撮り!
自撮り!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 新潟からの登山者さんがいたので撮ってもらった!ありがとうございます!
新潟からの登山者さんがいたので撮ってもらった!ありがとうございます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 磐梯山と飯豊連峰!
磐梯山と飯豊連峰!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 なんと!東側に太平洋がキラキラ見える!初めてじゃ!
なんと!東側に太平洋がキラキラ見える!初めてじゃ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 飯豊連峰がくっきり!
飯豊連峰がくっきり!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 三本槍方面!
三本槍方面!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 地震の影響で石のほこらの屋根が落ちてました。
地震の影響で石のほこらの屋根が落ちてました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これも落ちたんだな。
これも落ちたんだな。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 さあ!鉄山まで行ってみますかね!
さあ!鉄山まで行ってみますかね!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 分岐
分岐
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沼ノ平
沼ノ平
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋が小さく見える。
ここは立入禁止エリアで行けません。
くろがね小屋が小さく見える。 ここは立入禁止エリアで行けません。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鉄山の西側はこんな感じ。登るなら12本アイゼンとピッケルがあったほうがイイね。
鉄山の西側はこんな感じ。登るなら12本アイゼンとピッケルがあったほうがイイね。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鉄山からの磐梯山!
鉄山からの磐梯山!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここでティータイム。
ここでティータイム。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鉄山からの乳首山。
鉄山からの乳首山。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鉄山からの鉄山避難小屋(小さく見える。)
鉄山からの鉄山避難小屋(小さく見える。)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沼ノ平と磐梯山
沼ノ平と磐梯山
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良山経由で下山します。
もう一度鉄山の東側、天気の悪い日にBCでここを通過するのは難しいなー。。。
安達太良山経由で下山します。 もう一度鉄山の東側、天気の悪い日にBCでここを通過するのは難しいなー。。。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳まで降りてきた!
朝よりスキー場がクッキリ見える!
薬師岳まで降りてきた! 朝よりスキー場がクッキリ見える!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 じゃーん!来るのは分かっていたけどEbiちゃんとスライド!3ヶ月ぶりの復活ですよ!これからまたヨロシク〜!
じゃーん!来るのは分かっていたけどEbiちゃんとスライド!3ヶ月ぶりの復活ですよ!これからまたヨロシク〜!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 無事下山!温泉には時間が早いので自宅近くの温泉施設まで移動!^^;
無事下山!温泉には時間が早いので自宅近くの温泉施設まで移動!^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。