愛鷹山塊 北側(黒岳・越前岳・呼子岳)

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

富士山の日に続き、愛鷹山塊(北側)に行ってきました。  今回は、山神社駐車場を起終点として、黒岳、越前岳、呼子岳を周回するルートです。 黒岳の山頂はとても広く、グループや家族連れで来た時のランチスポットとして良いかも。 神奈川県側から富士山を見ると、左肩部分に宝永火山の出っ張りが見えますが、 ここからは宝永火山が真正面に見えました。 越前岳に行く途中、鋸岳展望台から見た鋸岳のギザギザは感動です!(カバー写真) 越前岳までのルートは急登ではないのですが、後半積雪が多くチェーンスパイクを忘れたため 少々時間がかかってしまいました。 呼子岳までのルートは痩せ尾根を歩いて行きます。ここも積雪があり要注意です。 呼子岳の山頂は狭く、写真を数枚撮影後、早々に下山しました。 今度来るときは、大岳に登ってみたいな~。

活動の装備

• その他(Other)