鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅(^^♪

2021.02.28(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

緊急事態宣言が解除される日 ちょっとフライングですが、父母を連れて花見に🌸 車で行けること。そして早い時間に周れば、 大丈夫かもと片道1時間のお出かけ=3 入園前に父のマスクが無いのに気付いて 最寄りのコンビニへ買いに行くハプニング。 母もロングドライブと入園料の高さに痺れを きらせていた💦 だがしかし、入園後はご満悦のようで 父との写真を要求する(^^) 人の心の無い返事しかしなくなった父に 世話を焼く姿は なんとも労しい。 周回したらローズマリーの苗木を買って そそくさと帰り支度💦 のんびりとは見れないようだ。 御在所SAで父はステーキ重、 母は味噌カツ定食を注文。 父はステーキだけ食べ終わると その下のご飯も完食。 母は右頬の麻痺でボロボロと 零しながらも これまた完食。 そして季節外れの焼き栗をお土産に(^^)💦 実家ではコンロの点き具合を直して 駐車場の砕石を追加して時間切れ… 次は泊まりで来ないとなぁ〜

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入り口前に見頃と表示されていたが、
満開には4〜5日早いようです。
入り口前に見頃と表示されていたが、 満開には4〜5日早いようです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入園料が1,700-/人とお高いだけあって
入園料が1,700-/人とお高いだけあって
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 見事な梅の庭園です。
見事な梅の庭園です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ピンク色が良い感じです。
ピンク色が良い感じです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 9時過ぎは晴れ予報だったのに遅れてる💦
9時過ぎは晴れ予報だったのに遅れてる💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 青空だったら…と、つい思ってしまう。
青空だったら…と、つい思ってしまう。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ライトアップもされてて夜にも覗きたい場所です。
ライトアップもされてて夜にも覗きたい場所です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 それでも見頃な時期はやはり良いものだ。
それでも見頃な時期はやはり良いものだ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 満開の日や終盤も楽しそう♬
満開の日や終盤も楽しそう♬
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 なんもと美しい。
なんもと美しい。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ローズマリー、母はお土産に苗木を買っていた。
ローズマリー、母はお土産に苗木を買っていた。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 威風堂々とした梅も、人々が集まるのは今だけかもと思うと不憫に感じられる。
威風堂々とした梅も、人々が集まるのは今だけかもと思うと不憫に感じられる。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入口で入園料の高さに文句を言っていた母もご満悦だ。
みんなで来たかったねと漏らしていた。
入口で入園料の高さに文句を言っていた母もご満悦だ。 みんなで来たかったねと漏らしていた。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 似たような写真ばかりになる。
似たような写真ばかりになる。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 見事な枝垂れ具合♬
見事な枝垂れ具合♬
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白も背景がピンクだと映える。
白も背景がピンクだと映える。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鹿児島梅は紅。
鹿児島梅は紅。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 せっかちな母はズンズン進み、ヨチヨチ歩きの父が追う。
せっかちな母はズンズン進み、ヨチヨチ歩きの父が追う。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 そんな父は養老山脈も木曽川も長良川もわからなくなってしまっていた。ついぞ「僕のこと誰だかわかる?」と聞けなかった。きっと「わかるよ」と答え、「名前わかる?」と問えば「忘れた」と返ってきそうなのだ。
そんな父は養老山脈も木曽川も長良川もわからなくなってしまっていた。ついぞ「僕のこと誰だかわかる?」と聞けなかった。きっと「わかるよ」と答え、「名前わかる?」と問えば「忘れた」と返ってきそうなのだ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ちょうど人が空いた空間ができた。
ちょうど人が空いた空間ができた。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 緊急事態宣言最後の日だからか、曇天なのか…そこそこ人はいたもののこんなチャンスも巡り会える。
緊急事態宣言最後の日だからか、曇天なのか…そこそこ人はいたもののこんなチャンスも巡り会える。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 見晴らし台より。片道1時間のドライブと美しい花々に巡り会えた日でした。
見晴らし台より。片道1時間のドライブと美しい花々に巡り会えた日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。