一瞬だけの剣ヶ峰‼️大山(弥山)🏔️

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

北アルプス方面が快晴☀️予報で、唐松岳行こうと考えてましたが、さすがに神戸から片道5時間の日帰りで翌日朝から仕事は辛い😢 なので久々に西方面遠征で百名山雪山巡りとして伯耆大山へ👍️ 残雪期のガチガチアイスバーン状態の雪質で、最初からアイゼン装着してスタート。てんくらAの晴れ予報でしたが、なかなか太陽がでてこず🌄6合目以降は吹きさらしの強風🌀にさらされ、登りは結構キツかったです😵 どうにか山頂迄到着しましたが、残念ながらガスガス真っ白で何も見えず😅 でも諦めきれず昼にかけての天候回復を願って、寒風の中で1時間近く粘りましたが、やっぱり駄目で諦めて下山しようとしたところ、ガスが抜けて来て急いで展望台まで戻り、さらに30分位粘り、どうにか一瞬だけでしたがガスが抜けて何とか剣ヶ峰を眺める事が出来ました✌️ その後、自分の中で納得して下山しましたが、やっぱり登山あるある下山したら晴れるでした😵