雪のつるぎ山(*´ω`*)ラッセル天国♪ 2021.2.28(Sun.)

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

徳島のお山も雪の便りが続々届いてる♫ いてもたってもいられずに、つるぎ山へ! 幸い、穴吹から木屋平R492〜R438ルート、見ノ越までの道も除雪してくれてて雪なくて、ノーマル軽カーでもゆけました〜❄ もう、つるぎ山雪国化(*´Д`)楽し過ぎるぅ〜♪♪ けど、さすがに山頂ムリかな〜って思いながら前のヒトのトレースたどってて、程なく刀掛けの松手前で、先行の山漢さんに合流。しばし作戦会議。そして、はい!即席急造パーティーの出来上がり♡ ここからは交互にラッセル祭り♫ 刀掛けの松から上は暴風に横殴りの雪?霰?雹?の中、励まし合いながら何とかつるぎ山ピーク取れました〜(/・ω・)/ 暴風&ガスガスで景色はゼロやったけど、やりきった感満載の充実雪山山行でした〜♫幸せ〜♡ 今日も楽しい山歩き、ありがとうございました☆オワリ♡