高落場山 2月28日

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

先週は八乙女山のとけたユルユルの雪に足が前に進まずまさかの撤退でした。 今日は晴天、無風のため残雪があり、雪がとけていない、かつ足がズボらない高落場山にのぼりました。 朝は-4℃スタートでした。雪質は固く、チェーンスパイクでのぼりました。たくさんのトレースがあり転ばないようにいきました。 昨日は強風でしたが今日は晴天で無風でした。 昨年の4月にたいらスキー場から登った時は☂️とガスで眺望ゼロ‼️でした。 なんとなか☀️の日となりこの短い冬季コースで無事にのぼりました。頂上には2人の女性が食事をされてました。帰りは急な下りはお尻でゆっくりすべりました。昼前からはたくさんの方々が昇ってこられました。冬でも人気でした。 短い登山時間でしたがお天気に感謝です😃 帰りはGPSが一部止まってましたが途中で気づきました。 久しぶりの白山に感動しました。😍 サングラス😎を自宅に忘れてしまい失敗しました。今日はストック、チェーンスパイクはしっかりもっていきましたが天気がよく眩しかったです😅