❄️八方美人の冬期唐松岳❄️

2021.02.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

後立山を縦走した時に再び訪れる事を決めていた唐松岳🏔 ここから眺める剱岳、立山、そして五竜、不帰ノ嶮の向こうに連なる白馬三山、遠くに浅間山や八ヶ岳、槍穂高と、ぐるり見渡す限り名峰が顔を揃える景色をもう一度👍できれば冬期テント泊で、と目論んでいた⛺️今シーズンの冬テン練習はこの日のためと言っても過ぎる事はなかった  八方尾根のゴンドラ、リフトを乗り継いで山荘へ着くもガスに包まれている☁️この日は低い所に雲の層がある予報だったのでただひたすら登る⤴️しばらく登るとはたして雲上へ。文字通り雪化粧した白馬三山と半年ぶりの対面を果たした🗻  後立の稜線に近づくほど強まる風によろめきながらなんとか頂上山荘へ辿り着き、軒先にへばりつくように幕営⛺️夕方山頂に登って、太陽が眠りにつき、満月が起きだす景色を眺めてから自分も就寝💤    翌日は五竜方面に伸びた痩せ尾根で朝が産まれるのを待つ🥶朝日が五竜へと続く稜線を薄紅色に染める光景をただただ何も考えずに黙々と撮影し、山に於いて最も優雅で贅沢な時を堪能してからテントを撤収、下山🚶‍♂️休日の予報と睨めっこしていたこの冬☃️2日とも晴天に恵まれて思い通りの山行となった🗻  次は遠見尾根から五竜に接近したいと思っているけど来年かな…。できればその向こうに聳える鹿島槍を山頂から眺めたいなー👀  それにしてもモンベルのスノーフライはインナー組み立てた後、ポールの先をフライのハトメに通す必要があって、強風の中設営するのに無理がある構造なんだけど…来シーズンは冬期用のテント買おうかなぁ…⛺️ 🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️連日の連投失礼いたしました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️