銀杏峯 2021.2.27

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

2月の末、鈴鹿山脈では福寿草が咲き始めてきた🌼 今回はまだまだ雪が残る福井の大野市にある銀杏峰🏔 以前、荒島岳へ来た時に行ってみたいと思ってた山🏔 今日も風が強そうやけど快晴の予報☀️ 標高も2000以下で3シーズン用登山靴カラコム🥾が どこまで保温が効くのか試しにやって来た🏔 しかしこの考えが甘くて後で泣くハメになる😭 低山の部類に入る標高で冬靴🥾はオーバースペック となるはずが••• やはり自然の力、風の恐ろしさはハンパなかった😭 順調に銀杏峰山頂へ登頂するも足がヤバイ事に❗️ 部子山へ向かうも数分で末端の冷えに耐えきれず 早々にリタイヤ❗️撤退することにした🥶 自分のへっぽこさに情けなさを感じながらも考えの甘さやギア選択の重要性、風の対策とまだまだ勉強不足😅 部子山は今度チャレンジするとして下山🥾 天候は晴れなんで☀️ゆっくり時間をかけて写真撮りながら下っていく😊 前山まで降りてきてココでランチタイム🍜 目の前は白山と荒島岳🏔遠くに御嶽山•乗鞍岳•穂高などを眺めながらカップラーメンを食べた😋 山で食べるカップラーメンは最高に美味しい😆 末端の冷えも回復し贅沢な山歩きを楽しめた😆 帰りに福井市内の好日山荘に寄り道😁 ソースカツ丼を食べて帰って来ました😋