【奇跡の山⭐️】黒滝山・白滝山・貧乏山(福寿山)

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は広島県竹原市忠海に遠征しました😄 皆さんの活動日記で評判の山ですね⛰ 黒滝山...登山口からほぼコンクリート階段ですぐに山頂に着きます。眺望はかなりのものです😄 白滝山...心地よい道が続き、西ルートは途中から山道でコンクリート😆頂上の岩の上は360度の絶景です❗️東ルートは湿った土と小石の踏んだ感触と音が心地よく、満足度に高い登山道です😄 これらの道はかなり手入れがなされており、とても歩きやすいです😁 下山途中に貧乏山(福寿山)に立ち寄りました。ここはYAMAPに道はありませんが、至る所にリボンと小さな看板があって迷うことはまずありません❗️ そして「奇跡」というのは、先週上蒲刈島の七国見山でお会いした、まんまるさんに白滝山山頂で2週連続で出会うという奇跡❗️😁雨上がり後の景色を目的に今日ここを選んだという点も一緒😆なんという偶然❗️ ということで奇跡の山です❗️ あまりの偶然にエキサイトして話し込んでしまい、ご出発の邪魔をしてしまいました😂 おそらく、またどこかの山でお会いすることになると思います😆 下山後はうさぎ島(大久野島)に寄り道🐇ここには700羽もの野生うさぎがいるそうです🐇桟橋からすでに何十羽もの野生うさぎが❗️