石転び沢~丸森尾根(梅花皮小屋テン泊)

2017.07.08(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2年前に「ひさ」さんの日記を拝見して、憧れていた石転び沢‼…昨年は少雪で断念したので、やっと念願叶いました(⌒‐⌒) 日帰り周回の「ひだるま」さんとスタートしますが、テン泊装備の重さで付いて行けずに石転び沢途中でお別れです(^^; 脚の攣りを繰り返し、計画してた御西泊を断念して梅花皮小屋テン泊に変更! これが正解でした(^^; ゆっくりした時間に、ソロ(新潟市)の方・私と同じ町の方・私と息子の4人での山談義は夕方まで続きます(⌒‐⌒) こういう出会いが、小屋泊・テン泊の醍醐味ですね(*^^*) 翌日は、前日よりも重く感じるザックを背負い。息子に少しでも長く飯豊の稜線を体感して欲しいと思い、丸森尾根下山にしました。 稜線は心地いい涼風に癒されますが、丸森尾根の樹林帯は無風。 熱中症になってしまいました(>_<) 過去最高に辛い山行でしたが、絶景との振り幅は過去最高の達成感となりました(⌒‐⌒)