相模湖ー陣馬山

2015.06.14(日) 11:09 - 2015.06.14(日) 17:17
前日、陣馬山登山を決めましたが、朝6時雨がしとしと降っていました。初心者ですので滑って転んでしまうと思い、次回に見送りにするつもりでした。が、10時ごろ雨が止んだので相模湖に向かいました。雨上がりで石段はツルツル滑りやすく、登山道はぬかるんでいました!でも、白い馬を見れて最高です。また登ります!

相模湖駅!

登山口までの道に可愛い花を見つけました。

陣馬山登山口!ここから登ります。

鳥居の階段を登りきると、また階段が見えてきました。朝まで降っていた雨で石段はツルツルでした。

階段を登りきると、与瀬神社の本殿がありました。霧で霞んでいます。

いよいよ山道に入ります!

明王峠を経て陣馬山を目指します。

途中、石老山が見えました。

なだらかな気持ちの良い道が続きます!

歩幅も丁度良く、整備されていて登りやすい階段です!

陣馬山までもう少しです。白い馬を想像しながら登っています。

あっ!見えました!

陣馬山山頂です!

山頂に可愛いく咲いていました。

頂上でゆずシャーベットを頂きました!ゆずのかおりがさわやかで、とても美味しく頂きました!

白い馬だ!陣馬山にいまーす!

藤野ルートで下山しました。素敵な花が咲いていました。

かえるさんが、目の前をピョンピョン通って行きました。

山頂を出て、1時間20分!あと一息です。

とても登りやすくて、気持ちのいい登山でした。また登りたいと思っています。

JR藤野駅まで、バスが出ていますが本数が少なく、歩いて駅に向かいました。看板には歩いて30分と出ていました。

トンネルを歩いていると、線路を通る電車の音が聞こえてきました!ラストスパート、頑張ります。

駐車場に着きました。